topimage

2017-10

寒いね! - 2016.11.24 Thu

寒っ!!北の国からお届けしています、さちちゃでつ_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...
東京では54年ぶりに11月に雪が降ったそうで
通勤通学は大変かと思いますがお気をつけてネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-

今日はネー、アクアなネタじゃなくネー
カテゴリ通り「たわごと」という名のグチとかを書いていくのでネー
適当に素通りしておくんなまし(;´I`)

今日も会社来たくなかったー
仕事でミスって早1週間
土曜日は会社からの電話で起こされ
ドキドキしながら迎えた月曜日
朝礼終わりに部長から「ちょっといい?」 
(´・ω・`;)ナンダロー・・・って思ってたらミスったことの説明をさせられ
課長も一緒に居たので補足とかもしてもらって説明したんだけどさ
最終的に240万円分の欠品だとさー;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) ヤッベー
この間に役員がお店に謝りに行ってるらしい(´I`;;)ヒャー
だからさー火曜日に課長に「役員の人に謝りに行ったほうがいいですかねー?」って聞いたのさー
でも「行かなくていいよー」って感じで特別おとがめなしでね
それでもやっぱ内心ビクビクしててね
申し訳ない気持ちでいっぱいだし
そしてすごーく会社来たくないよね
たぶんさちのミスだって知ってるのは役員とか上のほうの特定の人で
他はシステムのミスって感じで話聞いてるっぽいんだよね
これ以上気にしても起きてしまったことは仕方ないんだけど
それでも気になるわけで
なんかもう眠剤もなかなか効かないからもう精神的にやばいのか
昨日は祝日だったけどずーっと頭痛くて
もう最近はなくなってた衝動に駆られたりで
結構ぐったり・・・ほんともう独りで居たくない・・・
そして今日も会社には来たくなかったよね
いつどこで何言われるかわかんないから
逃亡中の犯人になった気分
まぁさちがやったことなんだけどね(´;ω;`)ブワッ

ハァー全然関係ないけど
イカ釣りに行ってきました、余市と古平に。
彼と珈琲屋のマスターと3人で
マスターが1匹釣って終わったけど(*´I`)
魚釣りたかった(*´I`)イッパイ居たのに・・・
今度は遠投教えてもらおう(´・ω・)ピューン
イカは釣れなかったけど
真っ赤な、それこそスーパームーンのときより大きい月を見つけました。
写真ないけどなw
今度釣りに行くときは一眼もってくぉ。
次は釣れるとイイナー(*´I`*)

御目汚し失礼しました【壁】д・)ノ デュワッ

 - 2016.05.19 Thu

次回は4月末頃に!なんつってもう5月中旬でつ。
さちちゃでつ。こんばんみ。
あ、生きてますよーw

なんつーか、ほら、最近忙しかったっていうのを理由にね
そろそろいい加減書かないとーとは思ってたんだよw
今日はもう水槽の写真も撮ってないし
特別なアクアネタはないっす。
てことで、超どうでも良い話を書きたいだけ書いて終わる予定w
流し見でよろしく。


4月の人事でさちの上司が変わったのね。
部長も課長も変わったの。
以前の部長はさちがパートで入ったときから10年間
部署が変わっても同じ部長だったのね
さちを社員にしてくれたのも以前の部長
だからちょっと寂しい
今年の10月で定年なのもちょっと寂しい

んで4月から来た部長ね
来たばかりでわからないことだらけなのはわかるんよ
それを説明してくれって言うのもわかるんよ
説明するよ、そりゃー親切にご説明させていただきますよ
なんかね、相槌がおかしい
さちちゃ「これがこうなってこうなります云々~」の間に
部長「うん、うん、うん、うん、うん、はい、はい、はい、はい、あーなるほどねー!」
相槌が全部会話に被ってる
「あーなるほどね!」の後に明らかに「??」な顔してる
自分の相槌でほとんど会話聞こえてない気がする
その証拠に結構同じことを聞いてくる
同じ説明を何度もしてるけど
相槌は一向に止むことはなかったから
これからも同じことを延々と聞かれるだろうと覚悟はしてる
あと座席が簡単に↓こうなってるんだけど
 ●  ●  ●   
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|           |
|-------|  |●←ここが部長 | 窓
|_______|_|           |
 ●  ●  ●
    ↑
    さちちゃ
部長はこっちに向かって座ってるんだが
ディスプレイから半分だけ顔をだしてこっそり覗くのはやめてほしい
|Д゚)))コソーリ!!!!
見られてるほうはわかるからねw

つーか座席作ってたらこれ以上書く時間がなくなったw
やっぱりただの愚痴になったけど
とりあえず仕事してくるw

イッテキマース(。・∀・)ノ゛


スマホ忘れた - 2015.09.11 Fri

はいどーもー。
本日ですね、スマホを家に忘れて出勤しまして
とっても手持無沙汰なのでブログでも書いてみようかと
思ったわりには写真もないので特別ネタはありませんよってことで
こっそりカテゴリに「彼とアクアな仲間たち」を増やしましたよってな感じで
やっぱり結局ネタはない、さちちゃでつ。

先週ですね、藤野の万代に連れて行ってもらいまして
水曜どうでしょうDVD全集をですね
探しに行ったんですよ
いやぁ、見事にないね
リヤカーしかないね
今クラシックで北欧リベンジやってるみたいだけど
それを聞くとヨーロッパ制覇欲しくなるよね
とりあえず藤野にはリヤカー3本しかなかったので
今週は違うところで探してみようかと思います
漫画はね、「らき☆すた」全巻セット1,200円で売ってたから
買っちゃったー(ノ∀`♥)
アニメは全部見たけど原作って見たことなかったんだよね
今更の「らき☆すた」ですが久しぶりに見るとイラスト描きたい病が出るね(*´I`*)
まだ描いてないけどw
5巻までは読んだw
ただ、全部4コマって読むの疲れるーw
テレビ付けながらソファにひっくりかえって
サマナーズウォーで自動対戦しながら
「らき☆すた」読んでますw
寝る前にはベッドに入ってまた違う漫画を読むのですが
最近は「もっけ」読みながら落ちてます

そういえば冷凍メンチカツ他もらったので土日は彼に揚げてもらおうと思います(*´I`*)

さて、今日はスマホも忘れたので集中してお仕事できそうです
逝ってきます(。・∀・)ノ゛

海と草 - 2015.08.17 Mon

こんぬづわ、さちちゃでつ。

海、行ってきました。

草、買ってきました。

まぁなんというか、久しぶりに休みっていう休みだった(*´I`*)

小さな大自然の店にも久しぶりに行ってきました。

草、欲しくて。

グラステリア買っちゃった♪
2015-08-16-21-24-27_deco.jpg
白いのは海で拾った貝殻w

巻き巻きしてるのと二枚くっついてるものなどを

適当にあしらってみましたw

んで、石狩あそビーチに初めて行ってきましたの

パンスト履いてたから海には入れなかったけど

今度行くときはすぐに裸足になれるような恰好で。

そいでカモメがいっぱい居た
2015-08-16-16-26-15_deco.jpg
もっと近くで見たかった(ノ∀`♥)

砂浜なんて何年ぶりだろう

楽しかったのです

天気も良くなってよかった

また今週も頑張ろう

週末の幸せのために


お仕事逝ってきまふ( ´・ω・)

はれてる - 2015.06.11 Thu


はい、どーもー。さちちゃでつー。

文字の色を選んだ時点で
すでに書く気がなくなってるんだよねw
今日は最高に体調が悪いのでね
昼で帰ろうかと思う
昨日はなんだか随分飲んでしまって
映画見ながら泣いて
終わったら吐いてたよねw
いやー、酒が残ってる感満載なんだよね
んーしかもお腹も痛いのー
朝起きたら目腫れてっしねー
今日はほんとやる気しないー
もう書く気も起らないので
指もなかなか動かない
そういえば
今日の夢で「俺と一緒に居ても楽しくないべ?」と言われたのを
今思い出した
いつもの帰り道で
すごくリアルだった

だめだ、今日ほんとだめだw

とりあえず適当な写真だけ貼っておくw
2015-06-08-22-11-17_deco.jpg

2015-06-08-22-10-08_deco.jpg


午前中だけお仕事頑張ってきまーすw


不安で仕方ないし一人で眠るのが怖い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (29)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる