topimage

2017-04

ギャラクシーママが・・・ - 2012.03.13 Tue

こんばんわっさちちゃです(=゚ω゚)ノ

日曜日に1/3の水換えをしたのですが、突然オトシン君が行方不明に(´・ω・`)

どこいったのかなぁ、いつもガラス面にくっついてたのになぁ・・・

ハクホワイトのパパもどこいっちゃったのかなぁ・・・(´・ω・`)

なんて呑気にしてたら・・・

今日会社から帰宅すると、フィルターの吸水口の下になにやら白いものが・・・

ヒレというヒレがすでにない・・・オトシン君の亡骸が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてラージパールの下にはハクホワイトパパの亡骸が・・・。

そしてそして、今まさにギャラクシーのママがこんな状態に・・・
P3130015.jpg
どっからどう見ても松かさ病だよ・・・。

白点病も出ずに今朝起きたらこんな・・・ピンポンパールみたいな・・・

ピンポンパールを悪く言ってるわけじゃないですよヽ(;´Д`)ノ

今現在呼吸もホロホロで・・・。

お腹の仔も諦めようかと悩んでおります。

☆なった後にお腹裂くのも可愛そうだし(´・ω・`)

ママの最初の子達は元気に育ってるよ!
P3130016.jpg

お腹いっぱいご飯食べて元気に泳ぎ回ってるから、安心して虹の橋を渡ってください(´;ω;`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

うちの親グッピー - 2012.03.04 Sun

こんばんわ~♪さちちゃです(人´ω`)
今日はうちの親グッピーを紹介します。
頑張って1匹ずつ撮りました(;・∀・)

でゎ最初に国産ハクホワイトグッピーの雄です
P3040121.jpg
尾鰭の付け根とお顔から頭のてっぺんが黒いんです。
お顔まで白くならないのかな?体はギンギラギン☆ヽ(;´Д`)ノ マッチジャナイヨ・・・
次はハクホワイトの雌です。
P3040125.jpg
雌は鰭だけ白いんですよねぇ。子供はどんな子が生まれてくるのか楽しみです♪

次は半年前くらいに外国産ノーマルのママから突然生まれた
キングコブラ柄の子
P3030110.jpg
よく見えませんがピンクのラインが上のほうにあります。
反対側には黒いヘラ状の模様がついてます。

次はギャラクシーの雌です。
P3030112.jpg
生意気そうにこっち向きましたw
尾鰭の模様がぱっとしないので子供たちの柄も今から不安ですwww

次はRREAドイツイエローの雄
P3040129.jpg
やっぱり綺麗ですね♪

ここからはRREAドイツイエロー夫婦2連続
P3040128.jpg

P3040127.jpg
仲良しさんですね^^
RREAパパが・・・
P3030108.jpg
なにやら楽しそうですw

最後に初登場ミナミ君
P3030101.jpg
色が地味wwwしかも目が白くてちょっと怖いですw

もうひとつおまけにジュリィさん
P3040123.jpg
ぅ・・・ごめんねw
それにしても君はお髭太いのね。お友達はもうちょっとまってねw

国産グッピーの成長にポチっとお願いしますヽ(ヽ・∀・)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

なに・・・食べてるの・・・? - 2012.03.02 Fri

こんばんわぁ、さちちゃです♪

先日の記事では調子に乗ってすみませんでしたヽ(;´Д`)ノ

今日は・・・いや、今日もヤマト盛りだくさん。
いやぁ、撮りやすいんです。写真がw
大きい子は特に。
ということで、何気に水槽覗いたら・・・
P2290095.jpg
流木の陰からこっち見てた!!
っと思ったら・・・
P2290093.jpg
え?なんか持ってるよね?
見にくいけど・・・白い足持ってるよね?
P2290094.jpg
なにそれ・・・なに食べてるの?・・・抜け殻だよね?☆になった子の足とかじゃないよね!?
抜け殻なら食べるのは歓迎だけど・・・抜け殻だよね??
P2290098.jpg
はい、ごめんなさいwww
だってあなたたちあんまり動かなくて撮りやすいんだもの(´・ω・`)
怒られたのでたまにはオトシン君
P2290096.jpg
あ、はい、ごめんなさいwwww
君はほんとに私のこと嫌いよね・・・(´・ω・`)
仕方ないのでメインのグッピーからRREAを・・・
この子は私が水槽の前にいるとずーっと私を見ていますw
P2290099.jpg
元気なんだけど、なんかお腹凹んでる?
ブラインをバクバク食べてるから心配ないとは思うけど・・・。
最後にギャラクシー君
P2290100.jpg
この子は尾筒が太くて背鰭も尾鰭も美しいのだけど・・・
お腹の模様がいつもボヤケてるよね(´・ω・`)
君の息子達がたくさん生まれたから、その子たちに期待してるよ♪

ポチっとしてくれるとギャラクシーの息子がパパより綺麗に育つかもっヽ(ヽ・∀・)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

ギャラクシー産んじゃった - 2012.02.18 Sat

こんばんみぃ。明日も仕事のさちちゃですヽ(;´Д`)ノ

今日はお休みだったので、5/1水換えと水草の植え替えをしました~。
P2180072.jpg
上から撮ってもわかんちゅーねんwww
昼間だったので横から撮ると明るすぎて飛んじゃってw

その後、雪が止んだので10分程駐車場の雪かきしてきたら・・・
産んでた・・・しかも10分くらいの間に全部産んでた。
P2180071.jpg
もともと別のグッピーの稚魚が数匹泳いでたんですが、
もう倍以上の稚魚が居てビックリしました。
どの子が産んだんだろうと見ていたら、ギャラクシーのお腹がスッキリしてました(;・∀・)
で、ブログ用に撮ってたらカメラのバッテリーが点滅してたので
ピンボケ稚魚画像しかありませんヽ(;´Д`)ノ
P2180073.jpg

P2180070.jpg

P2180069.jpg
ボサボサの上げた前髪写ってますが気にしないでくださいw

明日仕事なので(つ∀-)オヤスミー

稚魚の無事を祈ってポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

モスのコケ諦めた - 2012.02.02 Thu

こんばんみぃ、お久しぶりです、さちちゃです...φ(´ω`。)

前回の更新からずいぶんと日にちがあいてしまいました。

さて、グッピー水槽ですが、コケ掃除しました。
ヒーターに大量のヒゲゴケ?が付いていて、そのヒーターに向かって排水されていたので、
水槽内がコケまみれ・・・。
しかもモスやオークロにがっつりくっついていたので、トリミングもしました。
P2020045.jpg
綺麗になった(゚∀゚*)
ちなみに右側のガラス面を掃除してないのは、オトシン君のご飯用ですw

モスの茶ゴケ?もヤマト君が食べてくれないので、グッピー水槽に戻すついでにトリミングしました。
P2020044.jpg
ヒゲゴケも付いてたので(´;ω;`)

グッピー達も綺麗に見える♪
P2020049.jpg

モスハウスを抜いた水草水槽は、トリミングしたオークロを植えて見ました。
P1270040.jpg
いまいちw

あと、昨日ですね、やっぱり60cm水槽が欲しくなり
まだ水槽はポチってないのですが、パパに水槽台を作ってもらうよう依頼しました^^
実はうちのパパ、大工さんなんです^^
幅80cm×高さ50cm×奥行40cmで、
真ん中に仕切りを入れて左側に2段の棚を作り、
右側にはエーハイム500設置用にしました。
また、天板右側にエーハイムのホース用に穴も開けてもらう予定です^^
今月の5日に実家に帰ったときに作ってもらって、持ってかえってきます♪
作業中のパパンの写真も撮ってきますね( ゚∀゚)
できあがりの写真も載せる予定です。
水槽は8日に到着するようにポチしようと思います♪


ポチしてくれると60cm水槽の準備が順調に進みますwww
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴5年目、エビ歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
■30cmのエビたち
・レッドシャドー
・シャドーハイブリット
・ヤマトヌマエビ
■水草
・マツモ
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (10)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (8)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる