topimage

2017-06

浄水器買ってもらった - 2016.12.15 Thu

こんばんみ、さちちゃでつ(^・ェ・^)

先程は失礼しました( *・ω・)*_ _))ペコリン


タイトル通り「浄水器」買ってもらっちゃいました・:*+.(( °ω° ))/.:+
んで、さちちゃ水槽のエビさんは全滅しましたーꉂ(ˊᗜˋ*)ハハハ
あ、ママから電話きた(;´д`)
ボーナス入ったからって車の親ローン請求された(´×ω×`)

ところで浄水器、こちら
20161215224848557.jpg
彼と同じのだと思ってたら違うのキタ━(゚∀゚)━!
硬度追加するんだってさー
エビは軟水のほうがいいぽ?
まぁエビさんも全滅したことだし
適当に半リセットしてまた始めるか( ¯•ω•¯ )
さちちゃ水槽が出来上がるまでは彼のシャドーで我慢していただきますよ
ってーことでー
写真載せるの遅くなってごめんねー(/ω\)
シャドーの稚エビちゃんを探せ!!!!
201612152248514b9.jpg
探せる人居たらすごいね(笑)
20161215224850f3c.jpg
こっちも稚エビちゃんたくさん写りこんでるw
2016121522485200c.jpg
ところでちゃんと画像はれているのだろうか。
今iPadで更新中wマウスほしいwwwwww

ちょっと簡単更新で申し訳ないですが
お薬が効いてきたのでこれにて(๑´ڡ`๑)てへぺろ

おやすみ(*゚ー゚*)ノ))プリプリ







彼のエビたち - 2016.11.17 Thu

こんぬづわ、さちちゃでつ(。・∀・)

上司の目を盗んでコソコソ更新(*´I`*)マジウゼー

さちちゃのエビさんは前回からまた減って現在5匹
ん~彼とも話してたんだけど、やっぱ水が良くないのかなぁ
ただエビの為に浄水器を買うか
買って使ってみないとわからないけど
まだ迷っております
とりあえずAmazonで彼と同じ種類の浄水器見てみたけど
もう少し様子見だな
確かに彼の水槽の状態は浄水器がきてから良くなった(*´I`*)
てことで今日の写真も彼の水槽からシャドーたん(´I`*)ヴァーw
載せろ載せろと自慢するので(*´I`)ヴォエアーw

抱卵自慢もされる真っ白たん
1478961551119.jpg

ピント合わせるの難しい真っ黒たん
1478961643588.jpg

実物は青がもっと綺麗だったターコイズたん
1478961584015.jpg

この子も抱卵してたかな?シャドーたん
1478961608278.jpg

とにかく自慢される(*´I`)チッ
けど浄水器・・・検討中(*´I`)クソーw

とりあえずAmazonの欲しいものリストに入れておいたw
誰か買ってくれないかなヾ(*ΦωΦ)ノ フヘヘー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ザリ☆ガニ - 2015.09.15 Tue

おっはらっきー☆さちちゃでーす☆

うん、「らき☆すた」だよね。

土曜日にですね、アクアショップT・Kに行ったらですね

赤黒いトゲトゲした奴がさちを睨んだわけ

なんだこのやろうと近付いて行ったらですね

奴は刃物を持って応戦してきたのでね

それに対抗して触覚を触ってやりました

うん、元気のいいザリガニがハサミ振り回してきたからさ

ペアで買っちゃった☆

2015-09-12-21-44-13_deco.jpg

これはメスの方かな

土曜日に買って日曜日の朝には

マツモでいっぱいだったはずの水槽には

マツモのかけらしか残ってませんでした

ザリガニペアは彼水槽にいるのですが

次に行く頃には水草空っぽになってるかもしれません(*´I`*)


あと昨日ね

やっと少し絵を描く気力が産まれたので

柊かがみ を描いてた(。ノε`。)
2015-09-14-22-34-14_deco.jpg

らき☆すた の字体の適当さに写真を写しながら泣いたね

もっとちゃんとレタリングすれば良かった、恥ずかしいw

かがみを描く前にこなたも描いたんだけど

久しぶりすぎてちょっと大人になっちゃったので下書きのみで断念しましたw


さて、朝礼始まったので仕事してきまーす(。・∀・)ノ゛

久しぶりのベタ - 2015.08.31 Mon


毎週 石狩の海に連れて行ってもらってる さちちゃでつ。おはよーさん。

海ではいつも貝殻拾ってますw

このアングルは気に入りました
1440912053815.jpg



今回はね、アクアショップT・Kにてベタを買っちゃいました
2015-08-29-17-53-06_deco.jpg
ブルーが鮮やかで綺麗なのでつ。

翌日にはね、ジョイフルAKでベタのメスも買ってきました。画像ないけど。
オスはメスを入れた瞬間からとっても激しい求愛行動をとり
メスは「ギャー何こいつー!!!」と言わんばかりに逃げ回ってます。
喧嘩してるわけじゃないからまぁいいかぁ(*´I`)

なんだかさちちゃ水槽より彼の水槽のほうが変化があり楽しそうでつ(。ノε`。)
そんなさちちゃもベタを探していたのですよ、鯉ベタを。
まだ高いよね、鯉ベタ。
ペアで欲しいのだけどオスばっかり売ってるの
今ならジョイフルAKで鯉ベタオス1匹3,980円!!!
と、勝手に宣伝しておく。
アクアショップT・Kでは赤黒ビー1匹300円!!!安い!!!
海水魚も続々入荷!!!
店長いい人!!!
これくらい宣伝しておく。

もうなんのブログなんだかよくわからなくなってきた。
あとはほら、土曜日の夕飯のパスター♪
2015-08-29-18-03-24_deco.jpg
美味しかったのー(ノ∀`♥)
来週はカレーを作っていただけるそうでネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-

さて、今日からまた始まるお仕事・・・
来週のカレーを目標に頑張ります(*´I`)ウフン

念願の黒いヤツ - 2015.07.06 Mon

こんぬづわ、さちちゃでつ。

さっそくですが


ついに


念願の・・・




レッドテールブr・・・・・・・・



今回は違う黒いヤツ(*´I`*)


ブラックシャドー
2015-07-05-18-04-21_photo.jpg
恒例のアクアショップT・Kでね
10匹破格のお値段で購入しました。
これね、今日だけだっていうじゃな~い

最初はね、黒ビーが抱卵したよーってご報告に行ったのね
そいで彼の新しく立ち上げた60cmのライトが暗かったから
ライト見に行ったわけ
んでいつものように店長とお話して
やっぱシャドーカッコイイにゃぁって見てたわけ
1匹で考えるとやっぱもうこれ以上ないくらい安いわけ
んで彼は店長と盛り上がってるし
さちは水槽欲しいなぁ、でもライト付属セットがないなぁって見てて
帰るか~って彼の方を見たら
45cm水槽抱えてるんだよねw
なんかさちの知らんとこで結局もらうことになったらしいw
そいでね、店出る間際に彼が「来週になったらもうそのシャドーいないんでしょー?」って
聞いてて良かった公文式だよ
店長「今日だけで売れなかったら持って帰る」
そうかぁー残念だなぁって
水槽抱えて車に戻ってですね
2人で一服しながらやっぱり考えたわけ
どう考えてもシャドー安い
金はあるんだ!!www
10匹いるんだから半分ずつ出そう
こうしている間に次々売れてしまうかもしれない!!
さぁ行こう!今行こう!いざ再戦!!
買うよネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-
水槽も貰ったしw
これからシャドーも見れるなんてトキメキ☆メモリアルだねw
あ、もちろん10匹全部彼のお部屋にいます(*´I`)ウチジャムリ・・・
新規の60cmの水を換えてパイロットでビーを6匹くらい移したときに
抱卵個体が水合わせもせずポッチャンしたというハプニングもありましたが
まぁ元気にやっておくれ(。ノε`。)ンププ
2015-07-05-18-07-10_deco.jpg

早く増えてうちにおいでやす(*´I`*)

でゎ、お仕事行ってキマース(。・∀・)ノ゛

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (11)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (15)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる