topimage

2017-08

ランシーローン - 2017.01.24 Tue

こんぬづわ、さちちゃでつ(。-`ω´-)
さーて今回のさちアクはー
前半はえびさんの話 後半は会社での愚痴 でお送りいたしまーす(サザエさん風)

まずは前回の記事で書いたランシーロンシュリンプー
すでに2匹落ちてますが何かー! 三ヾ(*ΦωΦ)ノ
なんだろね、なんか良くないんだろね
稚エビの姿はね、この目では確認できないw
もしかしたら生きているかもしれないけど
もうどこにいるのかわかんねーです、はい。

-------------ここまで昨日(1/19)書いた---------------

会社でコッソリ書くのも大変なのよ(*´ノД`)
書いてるうちに超忙しくなって途中で放棄したw
で、昨日書こうとしてたエビの話は忘れたwwwww
んで、朝起きたら1つ年とってた・・・w
なので画像でまたお茶を濁すことにする(´・ω・`;)
約2週間前の稚エビ
IMG_0028.jpg
・・・今はどっかにいるのかしら?w
IMG_0027.jpg
親の発色良かでしょう
IMG_0030.jpg
おもちゃのエビみたい
IMG_0031.jpg
そいでなんか画像の向きがはちゃめちゃになってるんだが・・・
FC2のせい?(。-`ω´-)
とりあえずエビのお話はここまで_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...
あとは会社での愚痴なのでスルーでもオッケーでつ( *・ω・)*_ _))ペコリン

----------下書きのまま3日経った(1/24)--------

なのでとりあえずアクアネタだけUPすることにしましたw
愚痴のお話は今書いてる途中なので次回ってことで!( *・ω・)*_ _))ペコリン
もしかしたら今日UPできるかもしれないし、明日から2連休なので金曜日になるかも

それでは仕事してk・・・・・・愚痴ブログ書いてきまーすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

いつもポチっとありがとです(*´艸`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明けまして ぴよりーぬ - 2017.01.03 Tue

明けましてさちちゃです_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...
今年も皆様のエビちゃんが元気に抱卵しますように( *ˊᵕˋ)人(ˊᵕˋ*)稚エビ残れー♪

さてね、新年一発目の更新ということで
去年全滅したさちちゃ水槽にも
エビさん入りましたよ~♪
シャドーじゃないけどねっ!(*´I`*)
昨日、1月2日にですね、  アイランドやまがみ  の初売りに彼と一緒に行ってきました。
まぁー混んでること(´・ω・`;)
でもあんなに駐車場満車だったのに
店内にあんまり人居ない(。-`ω´-) ンー??
まぁ店内混んでないからエビとか見放題だったけどね
んで彼はブラックシャドーを10匹(980円の20%OFFで・・・w)買って
さちちゃはなんだかとーっても青いエビさんを
彼に買ってもらっちゃいましたヾ(*ΦωΦ)ノ アリガトー!!
記事にやまがみさんリンク貼ってるから詳しくは書けないけど
シャドー破格だったね(*´艸`)よく読んだらわかるけどね
新年から幸先良いねって帰りました♪
ところでさちちゃの青いエビさん
ランシーロンシュリンプっていうらしい
調べてみたらチェリー系だった(*´I`*)デモキレイ
んで帰ってきてからサテライトに入れてねー
写真撮ろうと思ったらねー
もう稚エビいっぱい出てたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
001.jpg
稚エビ居ると思ってなかったから結構乱暴にサテライトに移してたwww
そして親エビの青より一生懸命稚エビ撮ってたw
002.jpg
ちなみにシャドー10匹よりランシーロンシュリンプ5匹(1匹398円だっけ?)のほうが高かったっていうw
稚エビちゃん残ってくれればいいなぁ(*´艸`)
またご報告します♪

今月はさちちゃも彼も誕生月なのでまたAmazonポチってしちゃった(ˊᵕˋ*)新しいの買わないでねーw

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします~( *・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

簡単更新 - 2016.11.09 Wed

こんぬずゎ、さちちゃでつ(*´艸`)

全然更新できなかったのでちょこっと更新


エビさんたちは・・・なんかどんどん死んでゆく・・・
昨日はターコイズ、先週はフルブラックがフルレッドに・・・(ノ I `。)
ちょっと水槽に手掛ける時間と追加購入予算がないので
ブログも滞ってますがなんとかやってますw

今日の画像は彼のシャドーたん
1478442796071.jpg

こっちは先週初めてやったミルフィーユ鍋
1478442781332.jpg
ちょっと白菜とお肉が大きかったけど美味しかったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

札幌はこれから大荒れ予報なり。
皆様雪道の運転はお気を付けを~(*´I`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

わらわら・・・(*´艸`) - 2016.10.17 Mon

ぬーづーわーヾ(*ΦωΦ)ノ さちちゃだぉ。

やっぱり買っちゃったー(*´艸`)

水槽30キューブ
8月21日(日)立ち上げ
8月26日(金)ヤマト投入
9月11日(日)ヤマト追加(計9匹)
9月19日(月)アマゾニアパウダー投入
10月2日(日)シャドーハイブリ5匹購入(ローキーズ札幌)
10月9日(日)レッドシャドー2匹購入(ローキーズ札幌)
10月16日(日)シャドー色々13匹+真っ白1匹購入(ローキーズ札幌)

前回言っていたように毎週買ってる・・・。
とりあえずこれ以上買わないで繁殖を目指したい!(・∀・)ネッ!!

昨日ローキーズ札幌の店長さんにリンクしてもらいましたので
さちちゃもリンク致しました(*´艸`)ルンルン
ついでにプロフも前のままだったので
現在のデータに差し替えまして
ブログタイトルの~2015年・・・再開云々~も消しましたーw

昨日買ったシャドー繁殖セットはすでに2匹が抱卵していて
ただ今サテライトで水合わせ中
DSC_0796.jpg
カワユシー(*´艸`)
DSC_0800.jpg
フルブラックー(*´艸`)
DSC_0798.jpg
キャワー(*´艸`)

こっちが先週買ったレッドシャドー
DSC_0794.jpg
今のとこ元気w

こっちは先々週買ったシャドーハイブリたん
DSC_0790.jpg

DSC_0781.jpg

おまけのラムズ
水中で浮いてたから記念に(なんの?w)
DSC_0779.jpg


さて、お昼休みも終わったのでお仕事してきまーヾ(*ΦωΦ)ノ ニャーン



にほんブログ村

いれちゃったー(*´艸`) - 2016.10.03 Mon

ぬづわー、さちちゃでつヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
エビ買っちゃったー(*´艸`)

水槽30キューブ
8月21日(日)立ち上げ
8月26日(金)ヤマト投入
9月11日(日)ヤマト追加(計9匹)
9月19日(月)アマゾニアパウダー投入
10月2日(日)シャドーハイブリ購入(ローキーズ札幌)

やっぱりいきなり高い血統を入れるのは気が引けたので
500円ちゃんを5匹購入しまして
ただ今慎重にサテライトで水合わせ中(*´I`*)

カワユシー♪
DSC_0770.jpg

よく見るとお腹青いーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
DSC_0775.jpg

スマホのカメラがなにやら挙動不審なので
一眼で撮りました・・・スマホより使いやすいw
DSC_0774.jpg

微妙にピントがぼやけてるのは画像加工ソフトで拡大したから
って、言い訳しとくw
DSC_0773.jpg

このままサテライトで飼いたい(*´艸`)キレイだし
DSC_0772.jpg

マクロレンズじゃないのであんまり寄れない(ノ I `。)
DSC_0771.jpg

これから毎週エビ買うようになるのかも・・・(*´艸`)ムフー
彼のエビ水槽も1年越しにようやく安定して爆殖モード突入らしいので
毎週1匹ずつ勝手に抜いてやろうかと思ってますヾ(*ΦωΦ)ノ ヘッヘー

さて、忙しいので仕事に戻ります!(。´Д⊂)マタヌー


にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (20)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる