topimage

2017-04

石狩東埠頭 リベンジ 4月23日(日) - 2017.04.27 Thu

釣りの日は高確率で雨を降らせる雨女
さちちゃでつ_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...

ということで、先週ボウズを食らった東埠頭リベンジです
あいかわらず風が強い((((((゚ロ゚;))))))ブルブル
IMG_0129.jpg
最初はテトラの方で竿出してみたんだけど
あまりの向かい風の強さにさちちゃルアーロッドは断念
ひとり穴釣りをするけど波でコタコタにされる始末
んで場所移動
こっちあんまり風ない(´・ω・`;) エー
IMG_0127.jpg
当たりもなく将棋ゲームに没頭する彼ちゃ
んでやっとさちちゃに当たり
ちっちゃいカレイ
IMG_0126.jpg
持って帰って食べようと思ったんだけど
なんかお腹にアニサキスみたいな寄生虫が3つ付いててやめた(*´I`*)キモス
んで将棋ゲームに夢中な彼ちゃに「あげてみれば?」って言ってあげたら
付いてた(*´艸`)
IMG_0124.jpg
こっちはおっきかったのでお持ち帰り
これで二人とも先週のリベンジを果たし
夕食もゲットで満足(*´I`*)ルンルン
IMG_0125.jpg
で、ちょっとお寒くなってきたので帰宅
前日にさちちゃ新技『初めてのお魚捌き』を披露した、大き目ガヤたんとカジカたんと
今日のカワガレイたんを揚げてもらい
おいしく頂きました(*´I`*)ウンメー
IMG_0122.jpg
まずね、カジカたんは美味しかった(*´艸`)ウムムー
次にガヤ・・・(´・ω・`;) ん?
もう一口・・・(´・ω・`;) んー?味ない?w
これは煮付けにしたら美味しいんだろうか?
カレイは文句なしに美味しかった(*´I`*)ンフ

来週はさちちゃの車のタイヤ交換で深川に帰ります_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...
もちろん彼ちゃを隣に乗せて
帰りに留萌港付近に寄って釣りがしたいのですが
土曜日は雨予報なのでとりあえず様子だけ見にはいきます
雨強くないといいなぁ(*´I`*)釣りたい・・・

次回は『留萌港 出陣』の巻(๑•̀ㅂ•́)و✧



コメント・リンク・釣行時のお声掛け お気軽にどうぞ(*´I`*)

お帰りにポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




土 曜 日 晴 れ て ー !!!ヾ(*ΦωΦ)ノ





美国漁港 4月22日(土) - 2017.04.24 Mon

書きだす前に・・・ちょっとウ●コしてくる・・・((((((*´I`*)イヤーン
あ、こんぬずわ、さちちゃでつ_(:3 ⌒゙)_フキフキ...

今回は『美国漁港』に行ってまいりました
出発前にフィッシュランド手稲店でお買い物♪
もうね、さちちゃに足りないものただ一つ!!
防寒具』(๑•̀ㅂ•́)و✧
毎週毎週暖かくなるだろうと踏んでいつも同じ格好
それでも5枚は重ね着して頑張るわけですよ
IMG_0130.jpg
写真から見てわかるようにおデブ体系を更にモコモコ上着で増量しての釣行なのでつ
しかも土曜日は雨まで降ってくる始末(。-`ω´-)
今日こそは防寒具買おうと意気込んで
結局買ってもらっちゃった(*´艸`)アザース
左胸に『MADE IN FISHLAND』
これで雨でも風でもちゃ~ら~へっちゃら~だぜぃ(`・ω・´)ドヤッ
って行ってまいりました『美国漁港』

なんか天気予報に湿り雪って出てる・・・(´I`;)エー
美国漁港に到着が18時くらいでした
投して待ってる間に車内でジーンズを履いて
ちょっと寒いので
まだ小雨の降る中、彼ちゃ1投目で
船を釣る
厳密には船を固定してるであろうロープに仕掛けが掛かっていた
さちちゃは3投目くらいでビビーって当たりがあって
上げてみると
IMG_0135.jpg
チビホッケたんヾ(*ΦωΦ)ノ キター
あまりにもチビっこだったのでリリース
さちちゃ初美国初ホッケたん(*´I`*)エヘー
この赤いウェアがメイドインフィッシュランド
また投げ直して待ってる間にちょっと寒いなぁと思って
助手席のシートに立ち膝で、後部座席に置いてある白モコ上着を掴んで
そのまま後ろ向きで車から出ようとして
ガッ!!
後頭部強打(´;ω;)イターイ
そしてあまりにも船が釣れるのでちょっくら移動
・・・反応なし_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...
今度はあまりにも反応ないので先端に移動
すると彼ちゃの竿に反応が!!
IMG_0133.jpg
でっかいカジカたんヾ(*ΦωΦ)ノ キター
いかにもさちちゃが釣ったように見えるけど(*´I`*)アレー
久しぶりのお持ち帰りサイズで気合が入る2人
まもなくさちちゃにも当たりが・・・
恒例のガヤ祭りである(。-`ω´-)
そんな中ソイたんもお目見え
IMG_0134.jpg
途中でさちちゃ地球を釣る・・・(*´I`*)マタカー
ここらへんから小雪がちらつくが
コンスタントにガヤが釣れる為なんとか寒さをしのげる
今度は彼ちゃの竿先がチョイチョイ・・・チョチョチョイ・・・
え?( ´・ω・)(・ω・` )ナンダロ?
上げてみる
IMG_0132.jpg
ワタリガニ(゚ロ゚;)
カニなんて釣れるんだーって関心してたら
「イテテテテテテテッ!!!」彼ちゃの指挟まれてやんの(*´艸`)ゲラゲラ
とりあえずさちちゃが両方のハサミを持ってる間に
彼ちゃが針をはずしてまたお腹持ってリリースしようとしたら
「アッイテテテテテテテッ!!!」また挟まれてた(*ノε`*)アイター
遠くに居た人にはどこかでケンシロウが北斗百裂拳を繰出しているように聞こえたはず・・・アタタタタターって
その後もカニたんが餌だけ取っていくので
徳盛りイソメもカニたんとガヤたんのおかげであっというまに・・・。
あ、今回はイソメつかみが活躍しました(*´I`*)
でもまだちょっと苦手なのでクッソ時間かかる(´・ω・`;)
頑張って慣れるまでモタモタするけどゴメンヌ(。´Д⊂)ヌルヌルー
その後大き目のガヤたんが来たのでお持ち帰り
あ、あと20時ちょうどに鳴るサイレンが激怖だった((((((゚ロ゚;))))))ナニコレー
真っ暗になってヘッドライトだけでしかも防波堤の先端に2人ぼっち
ウ~~~~ウ~~~~ウ~~~~
もうね、何事かと思いました(´;ω;`)死んだと思った

22時半頃撤収

本日の釣果
ホッケ(チビ) × 1
カジカ     × 1
ソイ      × 1
ワタリガニ  × 1
ガヤ     × 大量

とりあえず二人で5種目達成ネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-



次回 『石狩東埠頭 リベンジ』


コメント・リンク・釣行時のお声掛け お気軽にどうぞ(*´I`*)

お帰りにポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


石狩 東埠頭、花畔埠頭 4月18日(日) - 2017.04.20 Thu

やっとウ●コ出た(*´I`*)ムハー
(゚ロ゚;)アッ、冒頭から汚くてすみません、さちちゃでつ_(:3 ⌒゙)_フキフキ...

前日の小樽南防波堤でさんざっぱら地球を釣り
翌日は石狩にてリベンジに燃えておりました
釣り場に行く前に天狗屋さんでお買い物
店内に入ってするにさちちゃは見つけてしまった
イソメつかみ
「これがあればさちちゃもイソメ付けれる!」って意気込んで買ってもらったものの
この日イソメつかみが買い物袋の中から出てくることはなかった(*´I`*)ワスレテターw
さて、向かう車内では
『釣りよか』の「(๑•̀ㅂ•́)و✧えい!えい!えーい!!」をやってないから釣れないんだ、とか
やってみたらちょっとずれてる、とか
全く関係ないけど、とにかく風が強かったです(。-`ω´-)

石狩東埠頭   晴れ 暴風
IMG_0108.jpg
とりあえず追い風になる場所に
さちちゃエギングロッドにカレイ仕掛けで出してみる
車内待機でずーっと竿先見てたんだけど
風で揺れてるのか当たってるのかわからんとですよ
3、4投してみたけど魚の気配すらない
17:00になったので移動

花畔埠頭    爆風
最初は階段のとこで1投・・・

グイッグイッ・・・・まさか


また地球かー!(゚ロ゚;)・・・


でっかい昆布だった(´・ω・`;)

すると隣にいたおじちゃんがおっきいウグイ釣ってた(´・∀・`)イイナー

さちちゃと彼ちゃは昆布回収車になってました(*´I`*)エヘ
昆布しか釣れないので船がある方へ移動
IMG_0109.jpg
先客2組と階段の端っこで大量のカレイを捌くオジちゃんが居た
夕まづめ頃から気温がすごーく下がった気がする
風も強くて超寒い
大量のカレイを捌くオジちゃんのとこには
カラスとカモメとワシがたくさん寄ってきて
気付けば彼ちゃの車のフロントガラスは白い水玉模様
オジちゃん沖で釣ってきたのかなぁ(*´I`*)イイナァ
お隣のオジちゃんはしばらく放置してたみたいで
回収したらおっきいウグイが付いてた
ウグイでも良いから釣りたかったなぁ
というわけで今回の釣果 昆布 _(:3 ⌒゙)_フキフキ...
はい、ボウズです(*´I`*)イヤン

夕焼けキレイだったけど寒かったー
IMG_0111.jpg

コメント・リンクお気軽に(๑•̀ㅂ•́)و✧

お帰りにポチっと( *・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


今週末はどこに行こう( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)ナデナデ

小樽南防波堤 4月17日(土) - 2017.04.17 Mon

あ、買ってもらったロッド写真撮り忘れた_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...
さちちゃでつ、こんぬづわ。

ここ最近、釣りブロガーさんの釣果情報をもとに釣り場を考えています
なので今回はクロガシラが食べたくて小樽南防波堤へ出陣(๑•̀ㅂ•́)و✧
その前にフィッシュランド太平店に寄って
前回足りなくなったイソメたんの大容量と
さちちゃ投げ釣り用ロッドとエギングロッド(チビエギとリ-ルもセットw)
あと邪道エギとそれ用のキビナゴたん(使ってみて気付いたけどキビナゴたん小さすぎた)
なんかいっぱい買ってもらっちゃった(*´I`*)アザース!!
彼ちゃは投げ釣り用ニューロッド買ってた(*´艸`)
んで、まずは珈琲屋のマスターに買ってもらったニューロッドを自慢して
買ってもらったくせに自慢してちゃっかりコーヒーまでご馳走になっている(*´I`*)
そっから夕まづめ狙いで小樽南防波堤へ
もう駐車場満車状態であの急な坂道に駐車
流石に天気が良くて暖かいからか防波堤満員状態
写真撮っとけばよかった(´・ω・`;)
とりあえず空いてるとこで一投目・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ~Φ




さっそく地球が釣れる




ここだめぽって移動・・・二投目ヾ(*ΦωΦ)ノ ~Φ



またしても地球を釣る



内海ならどうだ・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ~Φ



案の定 地球を釣る


2人で仲良く地球を釣りすでにカレイ仕掛けは3つ海底へ
しかもお隣では「回収してたらキテター!」ってクロガシラ(゚ロ゚)オォー
お写真撮ってたけど1枚目はたぶん夕日バックで逆光w
撮り直すのに逆を向いて今度はラインを持って撮るから
クロガシラがグルングルン回っちゃって
とっても楽しそうでしたw

来てから地球しか釣ってないのはまずいっつーことでジグヘッドに交換
しばらくしてやっと1匹目
IMG_0107.jpg
小さいガヤ(。-`ω´-) 今日はモザイクなくていいかw

その後、彼ちゃのニューロッドに・・・・ガヤ(。-`ω´-)
またさちちゃに・・・・ガヤ(゚ロ゚)ンモー
それからまた何度も地球を釣り
内海にジグヘッドでもーいっかいやろーって思って
回収してたら付いてた・・・・ガヤ(`・ω・´)ムキッ
釣るたびに少しずつ大きくなるガヤ
全部リリースしてきたけど、今度大きめのきたら食べてみようか(*´I`*)

んで暗くなってきたので基部に移動して邪道エギング
風も強くてすぐ流されるし、油断すると地球を釣るしで
当たりはないけど足元を2つスイーってイカたん通ってった(゚ロ゚;)いるいるいるいる!!!
暗くてよくわかんないからしゃくってどうなってるのかも見えないので
ゆーっくり巻いてみたら当たりがあったけど
お魚たんだったのかね(´・ω・`;)
イカも釣れず最後には風で竿立てごと倒されたので
もう帰れってことやねって撤収
なんかすごーく生ぬるーい風でちょっと気持ち悪かったね(。-`ω´-)
南防波堤は足場がデコボコになってて
歩くだけで神経使って疲れるね
帰るころにはもう足の裏痛くなってた(´・ω・`)ォェ

次回は『石狩 東埠頭、花畔埠頭』 4月17日(日)編


コメント・リンクお気軽にどうぞ(*´I`*)フフン


お帰りにポチっと( *・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

兜盃漁港 4月9日(日) - 2017.04.10 Mon

夢の中にて ついに佐賀に引っ越してまで『釣りよか』メンバーと対談しました
さちちゃでつ、おはよーさん_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...

4月9日午前2時に札幌を出発

午前4時頃に兜盃漁港に到着

前回よりも多くの車が停まっていまして

おじちゃんが一人イカを狙っていらっしゃいました

外は前回より寒くなく

彼もおじちゃんの横で電気ウキをポーイ(*ΦωΦ)ノ~Φ

・・・反応なし_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...場所移動・・・

前回の場所にも違うおじちゃんが居たのでその手前でポーイ(*ΦωΦ)ノ~Φ

一度反応はあったけど魚っぽい

そのうちおじちゃんが帰って

前回の場所が空いたので移動

と同時に少し明るくなってきたので彼は他のタックルを取りに車へ

明るくなってくると気温がグーンと下がってきて

風も冷たくて寒い((((´I`)))サミー

でも今回はニット帽と手袋とミニカイロも用意していったので

ところどころ温かいけど(*´I`*)他は寒い

さちちゃは投げでボトム探り

彼ちゃは最初サビキだっけ?

まずは一匹目(クロガシラ)
IMG_00103.jpg
とりあえずモザイクしてみたw

IMG_0102.jpg

そんなに大きくないけど針丸飲みだったのでキープ(*´I`*)

それから少ししたら水面でおっきいのがバッシャコンって跳ねた(゚ロ゚;)ナンダ!?

マスオさんだったかもしれない(*´I`*)ドキドキ

その後何も反応なし・・・地球を釣ること2回・・・

なのでさっき彼ちゃがイカを狙った場所でこっそり投げ

二匹目ーヾ(*ΦωΦ)ノ ガヤー(リリース)
IMG_00104.jpg

この後もう一匹ガヤを釣り(リリース)

また地球を釣って負けるさちちゃ(´・ω・`;) 仕掛けモッテカレター

根掛かり連発の為、彼ちゃの隣に移動

またなんか跳ねた!!(゚ロ゚;)って彼ちゃに言って騒いでたら

向いにいたおじいちゃんが投げたコマセカゴの波紋だった(*´I`*)アレー?

当たりがないのでコマセ遊び
IMG_0105.jpg
ガヤのちっちゃいのがいっぱい来た

その後は彼ちゃがクロガシラ釣ってー

リリースサイズだったけどまーたガッツリ飲んじゃってたのでお持ち帰り

そのまたすぐ後にさちちゃもリリーズサイズクロガシラたんゲット・・・また飲んでる(。-`ω´-)

そろそろ帰ろうかとさちちゃ最後の一投は地球を釣り終了(*´I`*)マタヤッチャッター

まだまだホッケは来とりゃーせん_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...

午前4時から10時までの6時間で釣果は

クロガシラ × 3

ガヤ  × 2

7時か8時くらいからすごい風が強くなり、当たりもないので納竿

帰宅後すぐ珈琲屋のマスターに釣果披露して

またコーヒーをご馳走になり、釣り談義と駄菓子屋の今と昔をお話して

部屋に帰ってから彼ちゃにクロガシラ唐揚げ作ってもらって
IMG_0106.jpg
美味しくいただきました(*´I`*)ウンメー

リリースサイズだけど唐揚げには丁度良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧

運転とお料理オツでした( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)アザース




来週はどこに行こうか考え中(゚ロ゚;)ムハーン




コメント・リンクお気軽にどうぞ(*´I`*)フフン



お帰りにポチっと( *・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴5年目、エビ歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
■30cmのエビたち
・レッドシャドー
・シャドーハイブリット
・ヤマトヌマエビ
■水草
・マツモ
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (10)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (8)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる