topimage

2017-08

簡単更新でスマソ・・・ - 2015.10.14 Wed

こんぬずわ、さちちゃでつ・・・。

すこーし仕事が落ち着いた気がするので

写真だけの簡単更新して生存確認ですよっと。

シルバーウィーク中の9月20日
さちちゃ初の鮭釣り行ってきましたよっと。
1443521545879.jpg
まぁさちは釣ってないんだけどね
彼がやってるのを見てました
2015-09-21-09-06-31_photo.jpg
さちは何してたかっつーと
綺麗な石を探して歩き回り
カラスに襲われそうになったり
小魚を素手で捕まえようとして逃げられたり
まるで子供のような感じで一人遊びに昂じておりました

そこで採ってきた石を使って水槽レイアウトしてみましたが
2015-09-23-14-07-01_deco.jpg
今ではプラティの稚魚が30匹くらい住んでいます
以前海で拾った貝殻もアレンジしてみましたよ
2015-09-23-14-13-32_photo.jpg

あとはアクアショップT・Kに行って
ザリガニとじゃれあってるところをいつのまにか撮られてたり
1443521537345.jpg

あとはとんでん西公園の小川でザリガニをたんまり採ってきたり
採ってきたその日に水槽で交尾してたり↓
2015-09-27-20-36-12_deco.jpg
その後のザリガニたちは元気らしいですが
如何せん仕事が忙しく2週間以上彼にも会ってないのでザリガニたちにも会っておりません
ザリガニって交尾の後どれくらいで抱卵するんだろうね?

さて、お仕事してくるのです(。・∀・)ノ゛


念願の17巻 - 2015.06.22 Mon

あぁ、お腹痛いさちちゃでつ。
これといって特別写真も撮ってませんが
とりあえず週末のことなど。

金曜日の晩御飯、さちちゃ初めての魚べえ参戦
回転寿司なんだけど
1皿も回ってません
全部タブレットで注文、してプラレールのようなもので運ばれる寿司たち
うん、全然関係ないけど今日はお腹が痛い
お寿司は美味しかった~(ノ∀`♥)
炙りサーモンばっかり食べてたw
最近すぐお腹いっぱいになっちゃうから
あんまり食べれなかったけど
美味しかった~(*´I`*)ハライテー
土曜日はなんだっけ、アクアショップT・Kに行く前にどこかに行った気がする
あ、タイトルに書いてんじゃんね
念願の17巻 て
2月にですね、漫画本の部屋をお掃除して
本棚に並べたんですよ
前から無いのはわかってたんだけど
もしかしたら片付けたら出てくるかなとか
でも並べたらやっぱりないわけ
スラムダンク17巻
でね、会社の人がたまたま古本屋行くからって探してくれたのね
でもないわけ
んで、土曜日に屯田のブックオフ行ったわけ

|15||16||16||18||18||・・・


17巻は?(´A`;)ヴァー

まさかの17巻なし・・・
ところでアクアショップT・Kの隣も古本屋だったよなぁ
てことでお隣のブックネットワンで捜索
すぐ見つけたw
毎週のように通っていたのに
これが灯台下暗してやつなんですなw
んで、TKの店長に彼のビーが抱卵したけどヒドラが出たと報告し
プラナリアゼロを買って
焼き肉の野菜を買って
帰ってきてからは焼き肉食べた(*´I`)ウメー!!
でー、日曜日は昼から由仁の牛小屋のアイスを4年ぶりに食べに行ってー
クソ並んでたからやめてー
道の駅でソフトクリーム食べてからやまがみ行ってきましたw
やまがみの帰りにね
赤虫買うの忘れたーって思ったw
帰ってからね、彼の部屋の水槽を一つリセットして
そこに敷いてあった大磯を貰って帰ってきましたよ
帰ってからミナミ水槽のスポンジフィルターの調子がおかしいことに気付き
やっぱ小さいポンプ1つで2連結コックはだめなのね
来週・・・ポンプと赤虫買おう。
ていうか、今週の金曜日から5連休
金曜日は美容室、月曜日はミュゼ、火曜日はネイル・・・
連休だからって、特別旅行とかの予定ではない。

じゃ、仕事してキマース(。・∀・)ノシ
2015-06-08-22-11-17_deco.jpg

12連勤が終わり - 2015.04.13 Mon

どもです。12日連続出勤が終わりましたさちちゃでつ。
今日はゲームやりながらなんで
途中で手が止まってノラない感じw

11日(土)はタイヤ交換で実家に日帰りしました。
彼を連行してねw
まだ親に聞いてないけど、彼に対する反応は大変良かった気がします。
ママは前日に新しい服とか買っちゃってるしw
彼にも楽しんでもらえたようで良かったです。
そういえば行きも帰りもたくさんの白鳥を見ることができました。
残念ながらカメラを持って行ってなかったので写真はありませんが
ほんとに大量に畑に居て、なにかを啄んでおりました。
あとね、昔から地元に居る通称「こんにちわおじさん」を約10年以上ぶりに発見し
まだ元気にチャリンコ乗って生きていたんだと
ひとりで盛り上がり、ママに教えなきゃって思ってたんだけど
彼とママと話してるうちに忘れてしまい、今に至るw

今日のさちちゃ面白くないw

12日(日)はパパに作ってもらった水槽台設置をし
水槽動かしたりで彼は相当疲れただろうな、と
2015-04-12-21-10-21_deco.jpg
この水槽台がもう一つあるけど
さちの車に乗らなかったのでまた次回。
午後からはびっくりドンキー行ってホーマック行ってアクアショップTKに行ってきました。
あ、ホーマックの駐車場から出るときにね
マリオ居たw
images.jpg
これはgoogle先生からもってきた画像だけど
Youtubeとかでは見たことあったけど生で見たのは初めてで
しかもうちらがビックリびく子さんな顔してたからか
マリオから手振ってくれたから更に2人で興奮してましたwwww
その後アクアショップTKで彼は黒ビーを追加購入w
早く殖えないかなぁw
あと彼のとこで産まれたグピ仔たちは
うちのメイン水槽に里子にきましたw
多少追いかけられてたけど食べられてはいなさそうです

今日から彼は勤務場所が変わるので会社で偶然会うこともなくなるんですわ
寂しいけど彼も頑張ってるからさちも頑張らないっと(*´I`*)ヌーン

ぢゃあお仕事してきまーつ(。ノε`。)ノシ

やった~♪ - 2012.04.21 Sat

こんにちわ!さちちゃです♪

今日は午前中に水換えとトリミングとすこーしだけレイアウト変更をしました。

ひと段落ついて、そういえばサボテン・・・と窓辺を見ると・・・




花が咲いてました~♪
P4200003.jpg

P4200004.jpg

サボテンの花、生で初めて見て感動しました(人´∀`*)

もっと上手に写真撮れるようになりたいです^^;

午後からは千歳のレラに行って、帰り道でやまがみに寄ってきました♪

水草やっぱり相当売り切れてました(´・ω・`)

シャドー入荷の情報がブログに載っていたのですが、見当たりませんでしたw

グッピーもRREAが増えてて、買いたい衝動を抑えるのにいっぱいいっぱいでしたヽ(;´Д`)ノ

結局何も買わずに帰ってきちゃいましたが、たくさんの水槽に癒されました♪

最後に、60cm水槽のミナミが抱卵しました~♪
P4130001.jpg
カメラ嫌がって逃げられる瞬間ですw

抱卵して約5日が経ちますが、滅多に前面に出てこないので写真に取れません(;・∀・)

無事に産まれてくれるといいな^^


お帰りにポチお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへブログランキング・にほんブログ村へ

さちの好きなブログ - 2011.02.03 Thu


猫がね、なんといっても大好きです。
というか動物全般好きなんですが、去年からはまっているブログがあります。
【ちゃとらとはちわれ】です。
茶トラのモカさんと八割ムギ師匠、そしてさちの大好きな長毛ぽーちゃんの3匹が
ぴんぐ父ちゃんとぴんが母ちゃんと娘さんの3人3匹で暮らしているお宅です。
会社で嫌なことがあっても
ぴんぐさん家族のブログを見ているだけで癒されます。
猫さん画像も満載なので、皆様も行ってみてくださいませ。

なお、ぴんぐさんの許可を頂いてないので、URLは貼りません。
「ちゃとらとはちわれ」と検索して頂ければすぐ出ると思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (20)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる