topimage

2017-08

今年最後の更新 - 2016.12.29 Thu

こんぬつわ、さちちゃでつ(´・ω・`)今日も会社で更新中
前回から2週間も経ってしまいましたが
本日で2016年の更新は最後となります(。-`ω´-)

エビちゃんが全滅して早2週間
ラムズとモスの繁殖水槽と化しております
その間2年連続のひとりクルシミマスもありましたが
とりあえずプレゼントだけ買っておきました

今年はアクアでエビを始めたことから
エビ関係のリンクも増えました
LOWKEYS札幌の店長様、エビブログの皆様
今年は大変お世話になりました
来年も何卒よろしくお願いいたします

でゎ最後に彼のエビちゃんでお茶を濁して終了します_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...

012.jpg

013.jpg

014.jpg

さちちゃもエビちゃん入れないと(ノω`*)ノ

それでゎみなさま また来年ヾ(*ΦωΦ)ノ マタヌー


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


復活でございます!! - 2015.01.27 Tue

お久しぶりでございます。

こんぬずゎ、さちちゃでつ。

2012年9月4日の突然の休止から約2年半

本日2015年1月27日やっと再開させることができました。

ちなみに1月20日で30歳になって戻ってまいりましたw

以前の記事も復活させたし

でも今日からはまた新たな気持ちで始めたいと思います。

皆様これからもよろしくお願いいたします。

とりあえず今日はご挨拶まで。

ハッピーでおニューなイヤーン - 2012.01.01 Sun

明けましておめでとうございます。
アホなタイトルで申し訳ない。さちちゃです。
今年こそは宜しくお願いいたします。

と言っても、元日から仕事してますw
もちろん明日も仕事ですw
うちの会社が稼動していないと、皆様の街のスーパーで食品飲料関係が品薄になってしまいますw
あと病院食とかね、患者さんのご飯なくなったら大変やねw
というわけで土日祝日正月など無いに等しく仕事しております。
ちなみに食品メーカーさんじゃありませんよー。

さて、新年一発目で水槽写真撮ろうと思ったんですが、如何せんスマフォのこの野郎ということでね
デジカメ買うまでお待ちをw
み、みなさんは1日2日と福袋とか買いに行っちゃったり・・・
しますよね~そうですよね~・・・うらやましい!!!
福袋買いに行きたいものですな。仕事だけどw
アパレル関係ならいち早く買えそうですな。

さてね、ウジウジ言ってても仕事ですから。
仕事仕事言っといて
ブログ更新とかしちゃってますけどwwwww
・・・いいんです。実は少し暇でしたからw
スマフォ片手にイヤホン挿してYoutubeで動画見ながら仕事できるくらい人少ないのでね。
いや、午後からちゃんとしますよw
業種は食品関係ですが、職種はプログラマーなんですよ、実は。
え?あ、はい、自慢じゃないですがアピールですw
プログラマーというより、社内SEですかね?
早く一人前になりたいものです。
まぁ仕事と言いつつブログ更新してる時点で半人前もいいとこですがねw

全然水槽とか関係ない話でしたが、
皆様今年は宜しくお願い申し上げます。

ブログのテーマ変更しました - 2011.12.16 Fri


初めまして さちちゃです。
ただ日常の些細な書くつもりで始めたブログですが
しばらく更新が滞っていたのもあり
アクアリウムを始めたのもありで
大幅に変更し、心機一転しちゃいました。

まずは自己紹介・・・水槽紹介致しますw

現在、45cm水槽2つと20cm水槽1つ稼動中です。

デジカメが車上荒らしに合い行方不明中なのでスマフォのカメラで撮ってます。
いかんせんさちのカメラセンスがないため汚い画像ですみませんw

■45cm水槽(グッピー他水槽)
DSC_0024_convert_20111216224030.jpg

・生体 
  国産ブルーモザイクグッピー  約30匹
  ミックスグッピー       約20匹
  ヤマトヌマエビ          3匹
  クラウンローチ(まだ子供)    1匹
  コリドラスジュリィ        1匹
・水草
  ミクロソリウムウィンドナロー(?)付き流木  2個
  南米ウィローモス付きモスハウス       1個
  浮き草・・・名前忘れたのが3種類w

■45cm水槽(立ち上げ中水槽のため写真なしw)
・生体(12月18日に到着予定)
  グリーンネオンテトラ  20匹
  ミナミヌマエビ     10匹
  オトシンクルス      3匹
・水草(12月18日に到着予定)
  グロッソスティグマ
  キューバパールグラス
  ヘアーグラスショート
  その他チャーム水草管理者さんお勧め水草が4種28本到着予定

■20cm水槽
DSC_0027_convert_20111216224345.jpg

・生体
  国産ブルーモザイクF1ペア
  ヤマトヌマエビ   1匹
・水草
  オーストラリアンノチドメボール
  名前の忘れた浮き草w

こんな感じです。

45cmグッピー水槽にはエーハイム500使ってます。
最近水草水槽に憧れていろんな方のブログ覗いてますw
CO2やらライトやらなかなか大変そうですが、きれいな水槽目指して頑張ります♪

みなさまよろしくおねがいします♪



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (20)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる