topimage

2017-10

めざまし占いでブログ書けって - 2016.03.07 Mon

こんぬずゎ(*´I`*)
当たらないと評判のめざましテレビの占いで見事1位獲得で
アドバイスらしきところにブログを更新しろという喝を入れられ
しかもブログ更新したら良い情報が!!みたいに言われた日には
とりあえず更新しなきゃと思うよね。

なんか1ヶ月前と大して変わらないw
2016-02-21-23-12-37_photo.jpg
ドイツラムをね
入れたいわけ。
早急に。
ただね、近年稀にみる金欠っぷりで
サマナーズ課金のおかげで今月のスマホ代が50,000円かかった・・・(。´Д⊂)ヤッチマッター
漫画も買えないw
ハァー目測誤ったーwww

さてね、次回の更新は4月末頃になりますな。
決算じゃけぇ、水槽もいじれんちゃね。
それまで広告出ちゃうけど勘弁ねw

じゃ、仕事してきまーつ(。・∀・)ノ゛


ミスト式<2ヵ月経過 その後> - 2016.01.28 Thu

広告出ちゃった(*´I`*)エヘー
さちちゃでつ、おひさしぶりっこ(。´Д⊂)

20年ぶりのインフルエンザにかかりましたが
なんとなく生きてます(。・∀・)熱デター
インフル中に三十路プラス1歳となりまして
誰からも祝われることなく寂しい生誕祭でした(*´I`*)ネー

ところでミスト式その後ってことなんですが、
なんとなくもう苔とかカビとかにやられまして
最初に植えたグロッソは今や足しソイルの下・・・
ヘアグラスはとっても元気w
その後やまがみでニューラージパールとストロジンを買いまして
しばらくまたミスト式で管理?してましたが
やっぱりカビらしきものが混入したままらしく
蜘蛛の巣のような糸に覆われる水草達・・・
みるみる茶色く溶けてゆくストロジン・・・
これはもうミスト式で頑張れない・・・水ジャーw
仔プラティを4匹入れてスポンジで稼働致しました。
そろそろ2週間経過
もうガラス面が緑色してる・・・
そんなとき、彼の部屋の水槽から大きな子が仮移住してきました
2016-01-24-23-09-44_deco.jpg
真ん中にドーンと居座るセルフィンプレコたん・・・
一晩でガラスとスポンジは綺麗になりました
ソイルの上のニューラージパールとヘアグラスも綺麗に引っこ抜き・・・
一瞬 浮き草入れたっけ?と思うくらいに水面を漂う水草達・・・
右奥のソイルを掘って掘ってせっかく根付いてランナーを伸ばしたヘアグラスがピローンと浮かぶ・・・
たった2日間の仮住まいでしたが
いろんな意味で水槽のお掃除をしてくれました
今は北海道大学の研究室が新居になっています。
プレ子と一緒にプラティ約30匹も大学教授の研究のお手伝いとして移住
うちには浮き草と化したニューラージパールの60cm水槽に仔プラティ7匹だけ
来月はラミレジィをまた買ってこようと思います。
今年はラム繁殖を目指していこうかと考えています。

PS. ミスト式はもう一度小型水槽でチャレンジします(*´I`*)ヌーン

近況 - 2015.07.27 Mon

しばらくぶりでした。さちちゃでつ。
北海道は今日も暑いでつ。

うん、お腹痛い(。´Д⊂)うぅ・・・

ところでね、水槽のライトが切れまして
やまがみで比較的安いのを買ってきましたよ
2015-07-26-22-02-29_deco.jpg
まぁ多少は前よりか暗くなったけど
ないよりましだよね
あとライトが切れたのに付随してタイマーも壊れてました
入切の表示は出るんだけど
00:00の数字部分が表示されないんだよね
これじゃぁ何時に合わせてるかわからんのですよ
まぁタイマーはそのうちってことで
あとね、先月やったネイルの
一番気に入ってた右人差し指の部分が剥がれてしまって
しかも綺麗に剥がれたので家に保管してますw
2015-07-24-13-50-59_deco.jpg

ん~暑いね

昨日食べた冷やしラーメン美味しかった(*´I`*)ンフー

ん~、今日はやっぱあんま面白くないぬ
暑くてお腹痛くてノらないのです

今週末は法事があるし
またブログ更新がいつになるかわかりませんが
見に来てくださいませね(・∀・)♥
それでゎお仕事してきます(。・∀・)ノ゛ガムバレナーイ!!w




独り寂しぃ(。´Д⊂)ウエーン・・・

5連休と水槽立ち上げ - 2015.07.01 Wed

おはようございます。さちちゃでつ。

7月になりましたね。
ついこの間、あけましておめっとさん、って言ってた気がするけど
それはまたさて置き
金曜日から火曜日までの5連休でちた。
金曜日は美容室、月曜日はミュゼ、火曜日はネイル
とりあえず毎日用事はつまっていた5連休
そんな土日のお話
彼の部屋の水槽を立ち上げたんですね
2015-06-28-09-44-20_deco.jpg
流木は恒例のアクアショップT・Kでいい形を発見しまして
ライト、ソイル、スポンジフィルターは彼がポチって日曜日に届きました
この水槽はビー専用にするためしばらくは空っぽ
さちはレッドテールとネオンテトラでも入れて群泳が見たい
もちろん却下ですねw
じゃぁ自分ちでやろうかと
日曜日はやまがみに60cm水槽セットを見に行きました
安いんだけどね
ライトもヒーターもついてて魅力なんだけどね
ただ一人で60cmふたつも維持できるんかって話
今60cm1本と30cm1本で結構手おっぱ・・・いっぱいなのに
なんだかいろいろ考えて結局買いませんでした
あ、そういえば彼のセルフィン
2015-06-27-20-16-14_deco.jpg
右下にちらっとステルバイが写ってるけど
体格差すごいぬ
あとうちから里子に出したレインボー
2015-06-27-20-16-56_deco.jpg
2015-06-27-20-17-46_photo.jpg
全然じっとしてくれない
ガラス面拭いてから撮ればよかったw
でもうちに居る時よりヒレが赤くなってて綺麗

全然関係ないけど
今週の土曜日はお部屋の消防設備点検があるのでつ
家主が居ないと大家が入ってやるぽいので
お仕事はお昼から行ってくるのでつ
水槽見られたら大変なのでつ
何せ生き物禁止なのでつ
フライングフォックスやミナミなら「食うためです」とか言えそうだけど
流石にプラティは食べるような姿じゃないから言い訳できないでつw

ということで、今日は会社の全体朝礼があるので早めに行ってキマース(・A・;)ノシ

水換えした - 2015.05.14 Thu

お腹痛い・・・

あ、おはようございます。さちちゃでつ。

昨日お休みだったので
暴飲暴食の末、今朝はお腹が痛い(*´I`*)ピヨリ
とりあえず水換えて
稚魚水槽から15匹くらいを本水槽に移しました
あの、全部入れたかったんだけど
掬えなかったw
とりま今の本水槽の全景
2015-05-13-16-09-59_deco.jpg
右側がブラックホールと化してるので
網カゴ外しました
これだけラージパール茂っていれば
稚魚の隠れるところあるから大丈夫かなと
写真だと真っ暗だけど
実際見るともっと明るいですよ
あとこの水上葉
2015-05-13-16-10-37_deco.jpg
もう水槽からはみ出すんですけどw
これね、ほぼ全部うちにきてから出た新芽
あ、稚魚水槽に少し移せばよかったな
今思いついたw

さて明日はね、新入社員歓迎会なのですよ
一回会社から帰って車おいて
タクシーで行くのだけど
飲み会自体はお金かからないけど
交通費がなぁ(。´Д⊂)
地下鉄は怖くてひとりじゃ乗れないし
行き帰りタクシーしかないんだおー
帰り途中まで歩いて帰ってこようかしらw
限界まで歩き疲れたらタクシー拾えばいいか

今日は寒いぬ
さて朝礼してきますお(*´I`*)サムスンッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる