topimage

2017-06

海にて - 2015.06.04 Thu

お久しゅうございます。さちちゃでつ。


のっけから悲しいお知らせです

レッドテール2代目を導入後

約3日で
2015-05-27-19-02-17_photo.jpg
逝ってしまいました(。´Д⊂)うぅ・・・

これはもう「お前にはレッドテール無理」と言われてるような気分です

餌が合わなかったのか、環境が合わなかったのか

うちは毎日赤虫ですが食べてる様子もなく

薬浴もしましたが復活することはありませんでした

そんなことは関係ねーというくらい太ってきたアルビノミニブッシー
2015-05-27-23-56-40_photo.jpg
腹・・・

ライト消えてからフラッシュつけて撮ったので

おめめギラギラですが・・・w

あなたそれ卵じゃないよね?

さてね、レッドテールは残念な結果に終わりましたが

先週末の金曜と日曜は彼と二人で釣りに行きましたよ
2015-05-29-21-13-34_deco.jpg
手持ちなのでブッレブレw

どうやって撮ってもやっぱブレるのでこれで我慢です

金曜日は小樽に行き 夜釣りよ今夜もありがとう ということで

たくさんの釣り師を見学しましたw

猫も居た、白黒靴下にゃんこがさちの後ろを歩いてったw

あと船も撮ってみたけどライトでほとんど飛んじゃった
2015-05-29-21-53-07_photo.jpg


日曜日は石狩の東埠頭に行ってきました

もうね、風がwww

帽子がなかったのでね

帰るころには彼はミスターオクレのような前髪になってました
2015-05-31-15-52-19_deco.jpg
天気も良くてね

海もキレイで楽しかったのです
2015-05-31-15-41-08_deco.jpg
釣れなかったけどwww

このあと週末恒例のアクアショップT・Kに行きました

2週間ほど前に入荷したADAの侘び草たちが・・・

枯れてるしカビてるしw

草にあまり入れ込みのない店長なので

枯れて溶けだした侘び草もそのままだったので

「店長、これもうだめじゃね?」って言ったら

「捨てるわ~、あ、いる?」ってことでもらっちゃいましたw

かれんか有茎MIXだと思うけど

ほとんど溶けちゃってて判別できまてんw

しかもカップの中で巨大なナメクジが育ってました(。ノε`。)ンプー

子供の頃に塩攻めした以来、久しぶりにナメクジ見たw

枯草ご飯が大量にあったからあんなに大きくなってたのね

んで、とりあえず育てる水槽がないので

侘び草ハンガーを使って60cmに吊るしてあります
2015-06-01-21-20-49_deco.jpg
プラティパパがもろかぶりですけど・・・そしてガラス面と水温計のコケが・・・w

これ入れた途端、プラティとグッピーがガツガツ食いついてたから

朝になって何もなくなってたらどうしようとかちょっと不安だったw

なんだか部屋に草が増えてきた(*´I`*)ルンルン

もちょっと増やしたい気分(ノ∀`♥)



お仕事逝ってキマース( ´・ω・)(・ω・` )ネ-


曇天にて - 2015.05.28 Thu

こんぬづわ さちちゃでつ

前回の記事の通り

ひとり海行ってきますた

当別~石狩~厚田の100kmドライブでした

天気予報なんて見てなかったからさ

当日の朝から行く気満々になっちゃったしさ

向かってる途中でポツポツとはきてたんだけど

やんだりしたしさ

何も現地に着いてから本降りにならなくてもいいじゃまいか(。´Д⊂)

ということで

久しぶりのデジイチで

曇天
DSC_0758.jpg

曇天・・・
DSC_0759.jpg

どんて・・・
DSC_0760.jpg

どんt・・・
DSC_0762.jpg

どn・・・
DSC_0763.jpg

どんだけぇー!!!

帰りも石狩から帰ってきたけど

ザンザン降ってるし

翌日は赤尻尾さんが・・・

これはまた次回に・・・(*´I`*)ギャーン!!

当別~厚田編 - 2012.09.03 Mon

こんばんみぃ 早朝4時にさちちゃですヽ(´Д`)ノウヒョッ

度々アクアネタじゃなくて申し訳ないですが

アクア的なネタが乏しく自然ばかり眺めて暮らしておりますw

一眼ほすぃと思う今日この頃ですが、このカメラ買ってまだ8ヶ月。

君だって一眼様に負けじとまだまだイケル!と思いながら日々撮影しております。

というわけでまた自然写真ですがノンストップでご覧下さい(。・ω・。)ィェィ♪




遺跡発見か!
P8300001.jpg

いえいえ、橋掛けの足でした(´∀`)
P8300002.jpg

P8300003.jpg

P8300004.jpg

P8300005.jpg

P8300011.jpg

P8300012.jpg

P8300013.jpg

P8300014.jpg

P83000091.jpg

P8300021.jpg

一番のお気に入り写真がこれ♪
P83000171.jpg

拡大してみると・・・後ろにトンボが飛んでるじゃないか(*`д´)もう少し待てばよかった・・・
P8300017.jpg



この撮影後にプライベート的な色々がいーっぱいありましたが

今はとっても幸せです(●´I`●)

些細な言葉が嬉しくて新鮮で、ちょっとだけ・・・今まで生きてて良かったかなって感動したりしてます。

後悔することたくさんあるけど、でもそれを経験しないと生きて居られなかったから

過去があってのさちちゃです。

これからは明日を目指して1日を大事に生きてこうと思いました。






な~んてd(´∀`*)ネッ!



最後に・・・

更新しようとブログを見ると・・・
P9020026.jpg
自分で4000番踏んでることに気付いた ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

あっ

写真にブログ名入れるとやめました(爆)

確かに一番最初に目に入るのがピンク文字のブログ名でしたからwww

あっあっ

写真はないですが、ホワイトミッキーの稚魚11匹確認しました。

それに伴い親ペアとスマートなステルバイ君が★に・・・

儚い命、君達を見習って今を生きるよ♪

(*・ω)ノおやすみぃ

お出掛け ~第3弾 完結編~ - 2012.08.30 Thu

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

さちちゃでつ。

今日の北海道はカラっと晴れてイイ天気ですな♪

今朝やっとスクリプト発見しまして、

リンクさせて頂いてる各ブログ様が更新すると、新着マークが付くようになりました(*´д`*)パッション!!

三太さん教えてくれて(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○


それでは今日で完結編となりますがごゆっくり~。





前回の川とヾ(・д・。)バイバイして滝へ行ってきました♪

初めて見たけど癒されたぁ(●´I`●)

ブログTOPの写真が一番気に入ってます(´∀`*)ウフフ

でゎどぉぞ~
P8220066.jpg

ちなみに転載されないようにこっそりブログ名入れることにしました(;´∀`)

P8220068.jpg

P8220071.jpg

P8220072.jpg

P8220073.jpg

P8220074.jpg

岩のでこぼこに当たって跳ね返る水の流れが大好きです(*ノェノ)キャー

P8220076.jpg

こちらが肝心の滝

P8220079.jpg

横幅だけ合わせたらでっかすぎたオロ(・ω・;))((;・ω・)オロ

もう少し寄ってみますか
P8220078.jpg

でっかい流木が突き刺さってました(゚ロ゚)

これにてお出掛け更新完結です(o´_ _)o)ペコッ


あーっとついでにアクアネタ



産 ま れ た (。・ω・。)ィェィ♪
P8260082.jpg



気が向いたらポチンとお願いします♪

ちょっと番外編 - 2012.08.28 Tue

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

さちちゃでつ♪


今日は1年前に携帯で撮った画像をうpしまふ。

携帯の写真見てたら出てきたからぬ(。・ω・。)ィェィ♪


まずは夕暮れ

最初はこんな色してました~♪
DSC_0006.jpg

数分でこんな色になりましたオロ(・ω・;))((;・ω・)オロ
DSC_0005.jpg


これはなんとなく運転中に撮った雲♪
DSC_0004.jpg

見つけたので貼ってみました~(●´I`●)

それではまたぬ(*・ω)ノβψε★βψε

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (11)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (15)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる