topimage

2017-06

たまにはアクア - 2017.05.18 Thu

アクアネタお久しぶりっこ_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...
さちちゃでつ、こんぬづわ(*´I`*)イヤン


最近は釣りの記事ばかりだったので

日曜日は2ヵ月ぶりくらいに ローキーズ札幌 に行ってきました

「玄関開けたら佐藤のごはん」並みに玄関開けたら「釣りばっかり行ってー」って言われた(*´I`*)ヘヘヘ

釣りばっかり行ってエビや魚はかなり放置してるけど

彼ちゃのエビもさちちゃの魚も増えてるので

やっぱり放置が一番なのかと思う今日この頃

彼ちゃは黒シャドーさんを買い

さちちゃはドイツラム貰った
IMG_0170.jpg

昔飼ってたドイツラム・・・また子育てが見たいなぁと

あちこち探しまわり約1年・・・

だって高いんだもん(´・ω・`;)

お店に居るけど買えない日々を過ごし

ついに無料でさちちゃ家へヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

しかも4匹もヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ヒャッホゥ
IMG_0169.jpg

カメラ向けても寄ってくるから撮るのが楽w

ついでに彼ちゃの家に60cm水槽と

さちちゃの家に仕切り板も貰いました( *・ω・)*_ _))アザース

うちの60cmには少し小さいみたいで

両端の隙間から魚たちが出入りしてて仕切れてないけどw
IMG_0172.jpg

んでローキーズの帰りにはやまがみに行って

30cm用の水中ライトと60cm用のポンプ買ってきた

これで少し30cmの中が見えるようになったw
IMG_0175.jpg
正面から見ると眩しいけどw

ランプアイの稚魚たちがよく見えるようになったw
IMG_0176.jpg
やっぱり眩しいけどwww

やまがみで赤虫と殻剥きブライン買うの忘れたー(´・ω・`;)


ってことで、今日はアクアネタでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

次回は釣りに戻るかも(*´艸`)フフン
5/13にした積丹一周釣行は またいつかw


お帰りにポチっと( *・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


不幸は続く - 2015.08.07 Fri

おはようございます。さちちゃでつ。

今日も時間がないのでご報告だけ


8月2日は法事とお墓参りで実家に帰っておりました。

自宅に帰ってきて「さてライトでもつけるかなぁー・・・・・・ぇ!!!」

2015-08-06-19-55-57_photo.jpg

水槽からダイブしたのですね。。。

そのプラケには水はないよ(。´Д⊂)うぅ・・・

そして昨日8月6日

彼にだけ核でも落ちたのでしょうか

2015-08-06-19-59-50_deco.jpg

ミニブッシー 雄 死去

生きてるみたいでそ?

もうね、触るとカチンコチンコ・・・

そしてまた今週末もお墓参りで実家に帰ります。

札幌帰ってきてからどんなことになっているか・・・

プラティはいっぱいいるから平気だけど

プレ子やクラウンみたいな大きい子が逝くのはやっぱ悲しい(*´I`*)・・・

さちも運転しながら逝かないように気をつけて行こうと思います(。ノε`。)ンププ

それでゎ短いですが終わりまふ。

お仕事逝ってきまーす(。・∀・)ノ゛

焼き肉と赤尻尾黒鮫 - 2015.05.26 Tue

もはようさん さちちゃでつ

土日は相変わらず彼と魚屋巡りでございました。

うちのレッドテールが逝ってしまってからというもの

飼い主は酒浸り(缶ビール1本だけど)

金曜日の会社の飲み会も死ぬほどつまらなかった

土曜日はやまがみに行ったけどやっぱりレッドテールはいないし

その後T・Kに行って彼の赤・黒beeとさちのミナミ絶賛抱卵中を買い

夜の8時頃近くの小川にザリガニ採りに馳せ参じました

ザリガニいなかったけどw

やっぱスニーカーないとキツイっす

10cmくらいのドジョウと彼も見たことのないお腹ポンポンのお魚2匹ゲットして

さちは持ち帰る気満々だったけどリリースして帰ってきました

スマホも持って行ってなかったから写真もないのだけどね

日曜日はコーチャンフォー行ってからジョイフルAK行ってきました

やっと見つけた(*´I`*)

赤尻尾黒鮫(レッドテールブラックシャーク)
2015-05-25-15-27-24_deco.jpg
とりあえず傷のなさそうなこの子をお迎えしました

水合わせ2分くらいで勝手に水槽内に出ていきましたw

まぁ、強く生きろよって願いを込めてw

2日経ったけど、赤虫あげてるけど

口にしてる様子がないのがちょっと不安

この子らいつもジョイフルで何食べてたんだろ?

キャット買うべき?

んで、夜は恒例の焼き肉をたくさん食べましたw

2015-05-24-17-14-47_deco.jpg

おいしそうでそ?

月曜日はさちはお休みだったので

水換えと洗濯と植物をなんとなくセットしました

2015-05-25-13-06-40_photo.jpg

この黒の棚は彼の部屋にあった水槽台です

もともとこの位置には本棚があったんですが

思い立ったので移動しちゃいました

ガラス蓋がないのでサランラップですがwww

ソイルもなかったので2年以上前の廃ソイルをそのまま使って

きっと栄養分もないだろうからイニシャルスティックを数本挿しておきました

それからひとり休みにしては珍しく外に出てね

まぁ煙草と水道代払いに行っただけなんだけどさ

700円買ったら今くじ引けるじゃない

引いたらキリンラガービール500ml当たっちゃったから

帰ってからまた飲んでました

やっぱさちはキリンの味あんまり好きくない(。´Д⊂)


最近ね愚痴ってばっかで自分が嫌になるんです

今日はね、前に彼にも言われたんだけど

ひとりドライブでも行ってきますゎ

ナビもあるしね、あと海も見たいな

車だから海見ながら飲めないけど

明日もお休みだから今日はちょっと遠くまで

カメラでも持ってお昼から行ってくるのでつ

さて、お昼までお仕事してくるのです(*´I`*)ピコンッ

そんなネタいらない・・・ - 2015.05.22 Fri

おはようございます、さちちゃでつ。
最近はですね、ブログ書くネタもなく
仕事から帰ってくるのもいつも20時過ぎてたんですよ
うちの60cmは20時でライトが消えるんですね
なのでここ最近赤虫はあげてたけど
水槽の住人の生存確認まではしてませんでした
んでね、昨日は久しぶりに20時前に帰れたのでね
ちらっと覗いたんですよね

・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・え?




なにこれ?





2015-05-21-19-01-10_deco.jpg


どう見ても

レッドテールブラックシャーク

やった・・・やっちまった・・・・・

しかもバラバラになって頭取れてる・・・

さちちゃとバラバラ殺魚事件
5月20日未明、さちちゃとアクアな仲間たちブログ内で一躍話題となったレッドテールブラックシャークが
水槽内でバラバラ死体となって発見されました。
犯行グループは集団で弱っていた被害者を眼球をくり抜くなど残忍で卑劣な行為で殺害
その後執拗に突っつくなどして頭部を切断
身体の一部を食べ散らかし、遺体を遺棄した容疑で
飼い主さちちゃさんは犯行グループの特定を急ぐとともに
熱帯魚屋でなかなか見かけることのないレッドテールブラックシャークを売っている店の行方を追っているとのことです。



なんか、事件風に書いてたけど
9時になったので仕事してきます(*´I`*)ビューン


モルツとGW - 2015.05.06 Wed

GW最終日でつね、さちちゃでつ。

昨日5月5日子供の日でしたぬ
さちは何してたかっつーと
1日中部屋で腐ってました(*´I`)ポーンッ
朝は7時くらいに起きたのでつよ
んでもゲームしたりグダグダして
暇すぎたし部屋がちっと寒かったので
またベッドに潜ってゲームしてたら寝ちゃったお
起きたら12時ちょうどでTVでバイキングやってたお
それからなけなしのお米を炊いて
餃子を焼いて食べたお
財布見たら所持金652円だったおw
結局15時くらいからまたベッドに入って
超大作な夢(ワイルドスピードとバイオハザードのコラボ)を見て
ミラ・ジョヴォヴィッチと一緒に特殊な能力を使える身体になり
ちょっと空とか飛んでみたり
夜に2人で街中を歩いてたどり着いた駐車場に
探していた車を発見したり
その駐車場にワイルドスピードのカッコイイ車が続々と集まって
中から出てきたのは出演者たちでした
ヴィンディーゼルが居なかったのが悔しくてたまりませんw
で、起きたら20時半だったw
それから少しお魚の写真でも撮ろうかと
プラティの稚魚たちは毎日赤虫食べてるせいか
かなり大きくなりましたお
2015-05-05-08-32-14_deco.jpg
そろそろメイン水槽に移そうかと思ったり
移した後で今度は何を入れようかと思ったりね
メイン水槽は今こんな感じ
2015-05-05-13-41-44_deco.jpg
うむ、変わらずw
水面近くにグッピーがたくさんいるんだけど写ってないねw
あとはアクアショップT・Kさんで買ったこの子
2015-05-05-13-40-54_deco.jpg
ライトが近いから枯れちゃうかと思ったけど大丈夫そう♪
触るとフサフサで気持ちいいの(ノ∀`♥)

さて、仕事してきまちゅ(*´I`*)プーンッ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (11)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (15)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる