topimage

2012-01

これなんて水草? - 2012.01.23 Mon

こんばんみぃ さちちゃです(`・∀・´)ゝ

さきほどまた東北地方で震度5弱の地震があったそうですね(´;ω;`)ダイジョウブ??
まだ続くんですかねぇ、地震。
去年の震災では札幌もかなり長い時間揺れていて、
会社のテレビをつけて驚愕したのを覚えています。
うちの仙台のセンターが壊滅的な被害を受け(仙台空港のそばでした)
仕事も世間も大変だった記憶があります。
いつも地震が来たとき一人だと怖いなぁって思いながら過ごしています(´・ω・`)
東北の方も地震のたびに怖い思いをされるんでしょうね。:゚(。ノω\。)゚・。


さて、タイトルの「これなんて水草?」ですが、
こちら↓
P1230039.jpg
この細い葉の水草なんですが、チャームで探しきれなくて名前がわかりません^^;

あと、水草水槽のヤマト君に綺麗にしてもらおうと思った南米ウィローモスハウスですが↓
P1230037.jpg
もやもやのコケ食べてくれません(;・∀・)
このまま食べてくれないんでしょうか?w

アクアネタじゃないですが・・・
前回の記事で誕生日だと書きましたが、
なんだかちゃんとしたプレゼントをもらっちゃいました(゚Д゚;)
それがこれ↓
P1220035.jpg
会社のパチンコ仲間の先輩から頂きました( ゚∀゚)♪
毎年さちからはネクタイをプレゼントしていて、お返しは今まで一度もなにもなかったんですが、
今年初めてちゃんとしたのもらっちゃいました(´∀`*)ウフフ
いやぁ、嬉しいものですねぇ♪
前に何気なく「新しい時計欲しいんだよねぇ」って会話したのを覚えててくれました(●´艸`)
彼氏からじゃなくても嬉しいっす(´∀`)

だいぶ逸れましたが
ヤマト君がコケ食べてくれるようにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴5年目、エビ歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
■30cmのエビたち
・レッドシャドー
・シャドーハイブリット
・ヤマトヌマエビ
■水草
・マツモ
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (10)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (8)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる