topimage

2015-10

簡単更新でスマソ・・・ - 2015.10.14 Wed

こんぬずわ、さちちゃでつ・・・。

すこーし仕事が落ち着いた気がするので

写真だけの簡単更新して生存確認ですよっと。

シルバーウィーク中の9月20日
さちちゃ初の鮭釣り行ってきましたよっと。
1443521545879.jpg
まぁさちは釣ってないんだけどね
彼がやってるのを見てました
2015-09-21-09-06-31_photo.jpg
さちは何してたかっつーと
綺麗な石を探して歩き回り
カラスに襲われそうになったり
小魚を素手で捕まえようとして逃げられたり
まるで子供のような感じで一人遊びに昂じておりました

そこで採ってきた石を使って水槽レイアウトしてみましたが
2015-09-23-14-07-01_deco.jpg
今ではプラティの稚魚が30匹くらい住んでいます
以前海で拾った貝殻もアレンジしてみましたよ
2015-09-23-14-13-32_photo.jpg

あとはアクアショップT・Kに行って
ザリガニとじゃれあってるところをいつのまにか撮られてたり
1443521537345.jpg

あとはとんでん西公園の小川でザリガニをたんまり採ってきたり
採ってきたその日に水槽で交尾してたり↓
2015-09-27-20-36-12_deco.jpg
その後のザリガニたちは元気らしいですが
如何せん仕事が忙しく2週間以上彼にも会ってないのでザリガニたちにも会っておりません
ザリガニって交尾の後どれくらいで抱卵するんだろうね?

さて、お仕事してくるのです(。・∀・)ノ゛


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴5年目、エビ歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
■30cmのエビたち
・レッドシャドー
・シャドーハイブリット
・ヤマトヌマエビ
■水草
・マツモ
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (10)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (8)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる