topimage

2016-07

夢と偶然 - 2016.07.26 Tue


山に登るところだった
昔見たことのある山
山と言っても雪が降るとスキー場になるが、小さな子供たちが滑るような場所で
この夏の時期は広い草原になりキャンプなどを楽しめるようなところだった
斜面に向かって左手は少し背の高い木が並ぶ林があった
ここ10年以上交流のない高校の頃の同級生と2人、いやもう一人居たかもしれないが覚えていない
目的はわからないが上を目指して歩き出したときだった
林の方から ガサガサッ と音がした
キツネかなにかだろう クマだったら嫌だな・・・
バキバキバキッ
林の入り口に居た親子が悲鳴を上げた
子供は一瞬で林の中に引きずりこまれた
クマか・・・?そう思って斜面を右上に走って上った
そこにはコンクリートの壁だけを残した廃墟があった
四方を壁に囲まれていて窓枠はあるがガラスはすでに撤去されていた
窓から中に入り外の様子を伺っていた
さっきの出来事に気付いたのか、もしくは林からクマの姿が見えたのか
周囲には悲鳴と逃げ惑う人の姿が見えた
そして血だらけになっている人もいた
なんだかクマにしては尋常じゃない様子だった
ガラスのない窓からさっきの場所を覗いてみた
クマじゃない・・・
小学校の図鑑ぐらいでしか見たことのない
この現代には居ないはずの
赤黒いゴツゴツとした大きな体は3Mはあり 口からは血が滴り左手には人の腕を掴んでいた
ティラノサウルスだった
こうして文章に起こすとどう見てもコントなんだが・・・
なんでここに?昔見たことのある山・・・夢の中でだった
この肉食恐竜は次々に人を食い殺していった
しばらくして落ち着いたのか廃墟の外の壁にもたれて
身体を猫のように丸めて眠ろうとするティラノサウルス
目と鼻の先にさっきまで人を食い散らかしていた恐竜がいる
恐怖はあったが、倒すなら今だった
廃墟には他にも数人逃げ込んでいて
そのうちの一人から手榴弾を渡された
あれに向かって投げろと
そしてあなた外人?金髪に迷彩柄の服・・・もうコントでしかない
そしてこの至近距離だ
4・5Mしか離れていない
これでは自分まで爆発に巻き込まれるのでは?
そしてこの手榴弾のピンって抜いてから投げるの?
抜いたら爆発すんの?え、どっち?
もう外人はそのまま投げろと言わんばかりに
早くしろともう一つ地雷型の爆弾を渡された
シルバーで円盤の形をしていて真ん中に黒いボタンのような突起がある
よく映画などでそれを踏んで カチッ ドッカーンッ てやつである
いいから一緒に投げ込めと言われたので
恐竜に向かって投げた
当たった瞬間爆発して恐竜は黒焦げになった
ただ怒らせただけとなってしまった
暴れだしたせいでまた何人かが殺された
そのままどこかへ行ってしまい、さちも逃げたので恐竜がその後死んだのかはわからない
しかしこれ以来人間は恐竜に怯えて暮らすようになった
人間も極端に減った、さながらバイオハザードだ
さちはどこかに向かって逃げていた、狭い道を足で走って
途中でトラックに追い越された
運転しているのは知らない男だが夢の中では知ってる男だった
キツネ目の・・・3億円事件を思い出したがこいつではない
ほぼ金に近い茶髪にメガネをかけキツネ目・・・ただのヤンキーだ
ここからしばらく行動を共にするようになる
恐竜に怯えて暮らす人間は武器を持ち始めた
恐竜だけではなく自分以外の人間をも警戒して
銃や棒切れを常に手に持っている状態だった
警察や自衛隊、ましてや政府も機能しておらず
完全に自分の身は自分で守るようになっていた
他の者がテリトリーに入れば容赦なく撃たれる
案の定さちは他人の敷地へ入り込み撃たれる側となってしまった
いつの間にか一緒に行動をしていたキツネ目の男は居なくなり
代わりに銃を持ったバイオハザードのジルみたいなオネーちゃんが守ってくれた
さちは銃を持ってないので商品棚の後ろへ隠れてるだけ
やっぱり他の奴らから狙われることになる
終わったな 的なことを言われ銃口が向けられる
さちも当然 終わったな と思い頭を抱えてしゃがみ込んだところで銃声がする
さちを狙っていた奴はその場で倒れ 間に合ったなぁ!! という声のするほうを見た
キツネ目の男が助けてくれた ところで目が覚めた・・・朝5時半

恐竜なんか出てくると途端にギャグになっちゃうんだけど
殺戮シーンを夢で見た後に朝のニュースを見てると速報が入った
相模原市の障碍者施設で殺傷事件があったらしくヘリで現場上空を生中継
次から次へと救急車に乗せられる怪我人たち
19人死亡、20人重傷
偶然なんだろうけど、なんだかとっても申し訳ない気持ちになった



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (11)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (15)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる