topimage

2016-08

アンモニャー - 2016.08.31 Wed

こんぬずゎ、さちちゃでつ。

8月21日(日)立ち上げ

8月26日(金)ヤマト豆乳・・・間違えた、投入
         アンモニア試薬初購入♪

というわけで初めて試薬っつーのを使ってみたわけですが

水槽の水入れてー
試薬①を7滴ー
試薬②を14滴ー
試薬③を・・・空かない・・・蓋が空かないぞー!
②入れた後にこんなに時間かかって大丈夫!?
空かなーーい!!こんにゃろー!手いたーい!!
と、蓋と格闘すること10分・・・
もうだめぽ(ノ I `。)だったのでハサミで切りましたw
これで③7滴ー
って、付属の説明書見ながらやってみたけど
テトラのHPでの説明と滴数が違うんですけど・・・
帰ったらもっかい見てみるか(*´艸`)今 会社w
んで、測った結果がこちら↓
2016-08-26-17-13-26_deco.jpg
0.25っぽい?
5日間ラムズ2匹でまわしてこんな感じなの?
とりあえず半分水換えてヤマト6匹入れてみました
パイロット的に・・・
2016-08-27-11-31-33_photo.jpg
それから2日経って8月28日(日)立ち上げ1週間経過
案の定1匹が☆に
2016-08-28-22-23-11_photo.jpg
更にこの剥き身を食べて栄養を付けたラムズ2匹が
あちこちに産卵し出す始末で
いつかのラムズ爆殖の悪夢が再びの予感・・・(*´I`)ヤメテー
今日で立ち上げ10日目
入れるエビさんを物色中
そして一度は行ってみたいローキーズ札幌さん
駐車場がなくてなかなか行けない(ノ I `。)
いろんなエビブロガーさんのとこに足跡だけ付けて覗きまわってますが
とりあえずピントから始めようかと思ったり
まだ立ち上げ10日だけど
今までにないくらい毎日水槽を見てる気がする
来週はテトラテスト6in1でも買ってこようか
こんなに水質を気にするのはアクア始めた頃みたい
このままうまくいけば
来月の給料日にはピント入ってるかもーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

さて、あと1時間半仕事してくっか(。・∀・)ガンガルーw



にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴5年目、エビ歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
■30cmのエビたち
・レッドシャドー
・シャドーハイブリット
・ヤマトヌマエビ
■水草
・マツモ
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (18)
魚たち (10)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる