topimage

2017-03

ミスト式と釣り始めました - 2017.03.14 Tue

何も思いつかん_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...
こんぬづわ、さちちゃでつ。

冒頭に面白いこと言いたいけど何も思いつかなかったのは
もちろん仕事中だからである(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ


さて、ボトルアクアでミスト式
2月19日から開始しまして3週間が経ちました
前回の記事を書いた夜、ちゃんと写真撮りましたよw
IMG_0068.jpg

んで、やっぱり出る初期のカビ
たぶん流木のせいw
IMG_0069.jpg
真ん中白いポツポツが全部カビ・・・
なので、どなたかのミスト式の記事を習って
水分多めにして毎晩霧吹きした結果
IMG_0074.jpg
カビもなくなり元気に育っている!
ミスト式初成功か!?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
成功したら何を入れようかなぁ、やっぱボトルだからカラフルミナミでいこうかなw
4月の決算が終わったら注水予定です(*´艸`)ルンルン

あとね、3月11日(土)に苫小牧で釣りしてきましたヾ(*ΦωΦ)ノ~ᗦ↞◃
なんだかまた最近釣りがしたい病になりまして
先週も仕事終わりに小樽に連れて行ってもらいました
もうね、風速50mくらいあんじゃね?っつーくらいの風で
札幌では降ってなかった雪がビュンビュン・・・・
超寒かったー(。´Д⊂)
で、2時間くらいやった?釣果はチカ2匹(*´I`*)チカー!
帰ってきて素揚げにしてもらって食べました
さちちゃチカ初試食(*´I`*)ウメー!!
て、感じで11日は苫小牧に連れて行ってもらいました
彼の部屋の1階がコーヒー屋さんなんですが、
コーヒー屋さんのマスターがさちちゃ用の竿と仕掛けを作ってくれてまして
竿とライトを借りて 18時過ぎくらいに苫小牧西港?に到着して
彼の仕掛けを付けてる間にビビビーって掛かって
さちちゃ初チカゲットーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
その後入れ食い状態でたくさん釣れたのが↓これ
IMG_0075.jpg
合計21匹
ただ途中からぱったり釣れなくなった・・・
魚はウヨウヨ見えるのに、バンバン当たるけど食わない
先週の小樽に比べたら寒くなかったけど
やっぱ寒いし釣れないので帰宅
翌日おいしくいただきました
IMG_0076.jpg
豪華(*´艸`)
今週末は【さちちゃ 念願の釣竿ゲット】の巻かもしれない(*´艸`)ウフー
そいでそれ持ってホッケ釣り行ってくるー(*´艸`)ウフフーン
早く土曜日にならないかなぁーヾ(*ΦωΦ)ノ

ということで【釣り】カテゴリ増やしました。

どんどん多趣味になってゆくー_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (11)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (15)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる