topimage

2017-05

山菜とマスター - 2017.05.29 Mon

たまには文字色オレンジで

さちちゃでつ こんぬづゎ 三ヾ(*ΦωΦ)ノ ビュー


もう10日くらい前のお話

赤井川村で山菜採り

少し遅かったらしくタラの芽は結構採られてたけど

食べる分は採れました

写真撮ってないけど(*´I`*)アレ?

彼ちゃが運転しながらさちちゃが探し

「ウドあったー!!」で停めて彼ちゃが下りて採りに行く

さちちゃはウドの眼を習得した(*´I`*)タララッタッター

んで最終的にはコンビニ袋二つにウド大量

そしてこれが粗方食べつくして残ったやつの写真w
IMG_0187.jpg
この後天ぷらにして全て美味しくいただきました(*´艸`)ウマウマ

その後は余市港にて釣りー

の前に、珈琲屋のマスターからお電話( *・ω・)トゥルットゥー

俺も行くって(。ノε`。)

また写真はないけど海の透明度高かったー♪

ウニとガヤがいっぱい居た(。・∀・)

んでマスター到着したので釣り開始

さちちゃはソイが釣りたいのでボトムゴソゴソ

でもいまいち当たりもなく

ガヤで遊ぶも釣れず

「風強いよー」のさちちゃ
IMG_0189.jpg
しかもここで毎度恒例の『さちちゃ地球を釣る』

そしてブログ初登場マスター
IMG_0188.jpg
後姿だからって掲載快くOKもらいましたw

夕まづめ、エギングもウキも反応なし

足元を通る魚群にジグとイソメで目の前に垂らしても

避けて通る始末

まったく食い気のない奴らばかりである

そいでイカもなんか居なさそう・・・

なので小樽に移動!!

現地集合でマスターと別々に移動

マスターは先に発進してすぐ近くのトイレに行き

その横をすり抜けて一路小樽へ

彼ちゃさちちゃペアは小腹も空いたのでセブンでトイレ行っておにぎり購入

セブン結構人居て2人ともトイレ行ったので

「マスター先に着いてるねー」っつって

でも小樽の製缶工場跡地を過ぎた頃に彼ちゃが

「後ろに居るのマスターじゃね?」っつって

さちちゃはてっきりどこかで待っていて

車見つけて後ろから付いてきたのかと思ったけど

マスター得意のフルーツ街道通ってきたらしく

製缶工場跡曲がったところですでにうちらが前に居たらしい

マスターすごい悔しがってたwww

小樽は勝納埠頭でエギング

めっちゃ人居たし、めっちゃ魚居たけど

頑張ってエギングした・・・釣れなかった(´;ω;`)ブワッ

マスターの灯光器で海面照らしてたんだけど

でっかいふっといイソメが真っ直ぐスイーって集まってきた(´・ω・`;) キモス

後から調べたけどオニイソメみたいな凶悪な顔はしてなかったし

泳ぎ方はニョロニョロじゃなくスイーッって一直線だし

照らしてたからか白っぽく見えた

そして写真撮ってないので結局何者だったのかわからず

最終的に灯光器の燃料切れで終了となりました

3人とも・・・ボウズー(´;ω;`)ブワワッ


今日はここまで(*´I`*)ォェ


コメント・リンク・釣行時のお声掛け お気軽にどうぞ(*´I`*)ゥフ

お帰りにポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (11)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (15)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる