topimage

2017-05

留萌遠征 4月29日(土) - 2017.05.01 Mon

久しぶりの長距離で300km走った(`・ω・´)ムキッ
全身筋肉痛、さちちゃでつ_(:3 ⌒゙)_イテテ...

前回の記事の最後に『土曜日晴れてーヾ(*ΦωΦ)ノ 』ってお祈りしたのが功を奏し
晴れてドライブ&釣り日和の土曜日になりましたね(*´I`*)ドヤッ!!
予定通り朝9時に札幌を出発しまして
江別辺りでBBAに幅寄せされながらも(ほんとに事故らなくて良かった(´I`;)フゥ)
無事に深川到着
ママの居る石狩石油ですぐタイヤ交換してもらって
その後はパパの現場へ
なんていうかもうパパの道の説明が下手なおかげで
結構グルグルしました(´・ω・`;)
んで彼ちゃが買ってくれたコーヒーを渡して
これから留萌行ってくるぜぃってご報告して
ホーマックでイソメとちょっとした仕掛けを買い
初の深川留萌自動車道に乗って目指すは『留萌港
なんかあっという間に着いた(*´I`*)オォ・・・
基部では地元のオジちゃん達が自動しゃくり機でニシン釣り
IMG_0136.jpg
なのでとりあえず少し奥のほうへ行ってちょい投げ
IMG_0144.jpg
当たりがないからさちちゃはルアーロッドで昆布モサモサしながら遊んでた
なんかいっぱいちっちゃいクラゲがおって
昆布モサモサしてたらワラワラ出てきて可愛かった(*´I`*)ンフ
ただ魚の影は全く見えなかった
IMG_0142.jpg
暇なので留萌港にてピース写真w
だめだねーってなって巻いてったらちっちゃいクラゲ付いてた(*´I`*)アレ-?

今度は『波灯の女』があるガードレール側に移動
IMG_0143.jpg


IMG_0140.jpg
イソメを付けるのにモタつくさちちゃ
付いてすぐぐらいに一番端っこに居たオジちゃんの竿がしなる
『タモー!!』の声に『タモなーい!!』と返す彼ちゃ
なんだろーって見に行ったら海藻しか見えない
『あれ、海藻?w』ってボソっと言ったら
『下に付いてんだ』って軽ーく怒られたー(´・ω・`;) スマソ
隣のオジちゃんがタモ出してきて無事あがりました
クロガシラの35~40cmくらいあったかねぇ?
ガシラたんが居るってわかった途端
俄然やる気を出す彼ちゃ
でも釣れないので今度は『増毛港』に向かう
増毛港もすごい人びっちり居た
ここは目の前でベイトがバチャバチャしとってやる気も出る
イカとカレイ狙いで竿を出すも
釣れるのは地球だけ
さちちゃは一投目でさっそく地球を釣ったので
『邪道エギ』でエギング開始
なんかね、まだ素人感満載なんだよね(´・ω・`;)
最終的に隣のオジちゃんとお祭りするし(゚ロ゚;)ゴメンナサイ!!!
んでなんか寒くなってくるし暗くなってくるし
増毛港ではさちちゃ後半車内で暖まってました
隣のオジちゃんは留萌から来てたんだけど
やっぱり今年はホッケもイカも遅いんだってさ(。-`ω´-)
ほんとなんもあたらないので
今度は『別苅漁港』へ
ここでも結構人が居て
聞き込みしてたらイカ釣れてたって!!(・∀・)キタコレ!!
んでイカ狙いでやってみたけど
さちちゃは寒くて車内待機w
釣れないのと知らない道の運転でちょっと疲れが出始める
22時まで粘ったんだけど
最後はライントラブルと根掛かりで終了
うん、根掛かりかと思ったんだけどね
彼ちゃが『石ついてきたー』っていうから車から出てってね
触ってみたらちょっと柔い・・・
IMG_0138.jpg
これ石じゃないよー動いてるよー!
というわけで、なんだったのかよくわからないまま
今回の留萌遠征は幕を閉じた・・・(*´I`*)ォェ

帰りは231号線オロロンラインで帰ってきたんだけど
もうね、彼ちゃ曰く『一生分のトンネル通った』と・・・(。-`ω´-) ツカレター
進んでも進んでもトンネル・・・そして長い・・・
車が少ないことだけ少し助かった(´・ω・`;)
そいでね、街灯がなくて暗い
もうね、なんか2度と通りたくないなって思ってしまったw
あ、途中キツネも居たよw


というわけで今日の釣果
足の小指第一関節くらいの大きさのクラゲ × 1
石みたいな形の柔らかくて動くなにか  × 1
昆布 × 3株くらい

魚が一匹も居ないので今回は惨敗(`・ω・´)クッソーッ

次回は5月4日(木)に釣行予定
積丹かなぁー?(*´I`*)ンフ

コメント・リンク・釣行時のお声掛け お気軽にどうぞ(*´I`*)

お帰りにポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる