topimage

2017-06

苫小牧 東港、西港勇払埠頭 6月17日 - 2017.06.19 Mon

両太もも筋肉痛・・・になるようなことしてないんだけど
さちちゃでつ_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...

ニシン釣るぞー!って苫小牧に向かいました

その前にウトナイ湖でトイレタイム

なんかいる・・・
IMG_0208.jpg

でもマリオがいない(´・ω・`)

んで、トイレ行くときにマリオ発見したんだけど

なんかただのおじいちゃんっぽかったので声かけず・・・

トイレ後はウトナイ湖見に行って

飛行機を撮るさちちゃ
IMG_0205.jpg

普通に白鳥タンもいた(*´艸`)ヤフー
IMG_0207.jpg

さて、いつもの勇払埠頭へ出発ー!

のはずが曲がる道を通り越し

ついでなので東港へ

ほぉ、ここは暑いではないか・・・

すぐ後ろにコンテナおいてあったけど

日陰にはなってなかったから

肌が焦げた(*´I`*)ヒリヒリ

実はさちちゃ初の東港

焦げた分だけガヤが釣れる!
IMG_0210.jpg

こうして見るとやっぱこれ大きかった(´・ω・`)

もうね、ガヤ入れ食い

サビキでニシン・チカ狙ってた彼ちゃも

ガヤが延々と掛かるw

全部リリースしたけど楽しかった

ここは根掛かりもしないし海藻もひっついてこない良い場所だったヾ(*ΦωΦ)ノ 気に入った!!

んで、ガヤしか釣れないので移動

これが有名なフェンス前か・・・(*ΦωΦ)ホホゥ

とりあえず海の様子見てたら

隣のおじちゃんがカレイダブル(゚ロ゚;)

「や、やるしかねぇ!」っつって投げてみる

右のおじちゃんはポコポコとカレイを釣りあげ

左のおじちゃんはバンバンとウグイを釣りあげる・・・

さちちゃと彼ちゃは釣れなかったね(*´I`*)アレー?

気を取り直して勇払埠頭

めっちゃ車いるしめっちゃ人いるし・・・

この中に何人の有名ブロガーさんがいるのかなぁって思いながら開始w

さちちゃはサビキで足元にポチャーン・・・グイーーン!!!

初ウグイが釣れた(*´∀`)HAHAHA・・・

写真はない・・・w

すごく走るので「いきなりニシンきたか!」って喜んだのに・・・。

んで、釣り上げてからもバッタンバッタン暴れるウグイたん・・・1投目で絡まるサビキ

んもーってサビキをほどくさちちゃ・・・

しばらくサビキで遊んで

今度はカレイ仕掛けでイソメ付けてもらって えぃっ!

ガヤがきた

またイソメ付けてもらって えーいっ!

またガヤがきた・・・

そして恒例の根掛かりである(。-`ω´-)

二つのカレイ仕掛けをなくし

途方に暮れながらジグヘッドにこれを付けてみた

IMG_0209.jpg

ずっと気になっていて、買ってもらって使ってなかったパワーイソメ

あの暑さでイソメがブッチブチに切れるほど弱っていたので

初パワーイソメ ブルーベリーの香り を初めて使ってみた

・・・イソメじゃなくても釣れるんじゃーんってぐらい

ガヤが釣れたw

そのうち彼ちゃがイカに切り替え

比較的すぐにマメたんを釣る

彼ちゃが「きたっ」って言うから

慌ててジップロックを広げて回収準備してたら

「はやっw」って言われたw

おかげで彼ちゃが釣り上げた写真がない(*´I`*)ゴメンヌ

さちちゃは最後まで根掛かりに苦しみ

最後の最後で、今まで何度も根掛かりから救い出し

塗装もハゲハゲになっていたブラクリも

勇払埠頭に奉納してきてしまった・・・

結局持ち帰りは彼ちゃのマメイカたん1杯・・・

釣果としては

ガヤ  × 超大量
ウグイ × 1
マメイカ × 1
ウミサボテンぽいやつ × 1
クラゲの触手 × 1本

なんだかんだガヤでした(*´I`*)オシマイ



コメント・リンク・釣行時のお声掛け お気軽にどうぞ(*´I`*)ゥフ

お帰りにポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (11)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (15)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる