topimage

2017-10

海にて - 2015.06.04 Thu

お久しゅうございます。さちちゃでつ。


のっけから悲しいお知らせです

レッドテール2代目を導入後

約3日で
2015-05-27-19-02-17_photo.jpg
逝ってしまいました(。´Д⊂)うぅ・・・

これはもう「お前にはレッドテール無理」と言われてるような気分です

餌が合わなかったのか、環境が合わなかったのか

うちは毎日赤虫ですが食べてる様子もなく

薬浴もしましたが復活することはありませんでした

そんなことは関係ねーというくらい太ってきたアルビノミニブッシー
2015-05-27-23-56-40_photo.jpg
腹・・・

ライト消えてからフラッシュつけて撮ったので

おめめギラギラですが・・・w

あなたそれ卵じゃないよね?

さてね、レッドテールは残念な結果に終わりましたが

先週末の金曜と日曜は彼と二人で釣りに行きましたよ
2015-05-29-21-13-34_deco.jpg
手持ちなのでブッレブレw

どうやって撮ってもやっぱブレるのでこれで我慢です

金曜日は小樽に行き 夜釣りよ今夜もありがとう ということで

たくさんの釣り師を見学しましたw

猫も居た、白黒靴下にゃんこがさちの後ろを歩いてったw

あと船も撮ってみたけどライトでほとんど飛んじゃった
2015-05-29-21-53-07_photo.jpg


日曜日は石狩の東埠頭に行ってきました

もうね、風がwww

帽子がなかったのでね

帰るころには彼はミスターオクレのような前髪になってました
2015-05-31-15-52-19_deco.jpg
天気も良くてね

海もキレイで楽しかったのです
2015-05-31-15-41-08_deco.jpg
釣れなかったけどwww

このあと週末恒例のアクアショップT・Kに行きました

2週間ほど前に入荷したADAの侘び草たちが・・・

枯れてるしカビてるしw

草にあまり入れ込みのない店長なので

枯れて溶けだした侘び草もそのままだったので

「店長、これもうだめじゃね?」って言ったら

「捨てるわ~、あ、いる?」ってことでもらっちゃいましたw

かれんか有茎MIXだと思うけど

ほとんど溶けちゃってて判別できまてんw

しかもカップの中で巨大なナメクジが育ってました(。ノε`。)ンプー

子供の頃に塩攻めした以来、久しぶりにナメクジ見たw

枯草ご飯が大量にあったからあんなに大きくなってたのね

んで、とりあえず育てる水槽がないので

侘び草ハンガーを使って60cmに吊るしてあります
2015-06-01-21-20-49_deco.jpg
プラティパパがもろかぶりですけど・・・そしてガラス面と水温計のコケが・・・w

これ入れた途端、プラティとグッピーがガツガツ食いついてたから

朝になって何もなくなってたらどうしようとかちょっと不安だったw

なんだか部屋に草が増えてきた(*´I`*)ルンルン

もちょっと増やしたい気分(ノ∀`♥)



お仕事逝ってキマース( ´・ω・)(・ω・` )ネ-


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/103-1b0a8d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はれてる «  | BLOG TOP |  » 曇天にて

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる