topimage

2017-10

5連休と水槽立ち上げ - 2015.07.01 Wed

おはようございます。さちちゃでつ。

7月になりましたね。
ついこの間、あけましておめっとさん、って言ってた気がするけど
それはまたさて置き
金曜日から火曜日までの5連休でちた。
金曜日は美容室、月曜日はミュゼ、火曜日はネイル
とりあえず毎日用事はつまっていた5連休
そんな土日のお話
彼の部屋の水槽を立ち上げたんですね
2015-06-28-09-44-20_deco.jpg
流木は恒例のアクアショップT・Kでいい形を発見しまして
ライト、ソイル、スポンジフィルターは彼がポチって日曜日に届きました
この水槽はビー専用にするためしばらくは空っぽ
さちはレッドテールとネオンテトラでも入れて群泳が見たい
もちろん却下ですねw
じゃぁ自分ちでやろうかと
日曜日はやまがみに60cm水槽セットを見に行きました
安いんだけどね
ライトもヒーターもついてて魅力なんだけどね
ただ一人で60cmふたつも維持できるんかって話
今60cm1本と30cm1本で結構手おっぱ・・・いっぱいなのに
なんだかいろいろ考えて結局買いませんでした
あ、そういえば彼のセルフィン
2015-06-27-20-16-14_deco.jpg
右下にちらっとステルバイが写ってるけど
体格差すごいぬ
あとうちから里子に出したレインボー
2015-06-27-20-16-56_deco.jpg
2015-06-27-20-17-46_photo.jpg
全然じっとしてくれない
ガラス面拭いてから撮ればよかったw
でもうちに居る時よりヒレが赤くなってて綺麗

全然関係ないけど
今週の土曜日はお部屋の消防設備点検があるのでつ
家主が居ないと大家が入ってやるぽいので
お仕事はお昼から行ってくるのでつ
水槽見られたら大変なのでつ
何せ生き物禁止なのでつ
フライングフォックスやミナミなら「食うためです」とか言えそうだけど
流石にプラティは食べるような姿じゃないから言い訳できないでつw

ということで、今日は会社の全体朝礼があるので早めに行ってキマース(・A・;)ノシ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/107-11feb7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の黒いヤツ «  | BLOG TOP |  » 念願の17巻

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (29)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる