topimage

2017-10

蝦 始 動 !! - 2016.08.22 Mon

お久しぶりでつ こんぬずわ。さちちゃでつ。

タイトル通り

蝦 始 動 !!

まぁ水槽立ち上げただけなんですが・・・
他のエビブロガーさんたちを見てると
ソイルとか添加剤とか、いろいろ迷ってしまって
とりあえず ADAのバクター100とコントロソイル買ってきまして

2016-08-21-21-45-28_photo.jpg

そいでとりあえず底面で

2016-08-21-21-44-17_photo.jpg

バクター100振りまいてみて

ソイルはノーマルしか買ってないから少し薄く入れて

2016-08-21-21-48-13_photo.jpg

コントロソイルのノーマルって粒でかーいw

んで水入れてちょっと濁りぎみになってみたり

2016-08-21-21-56-49_photo.jpg

で、とりあえず2週間くらいまわしてヤマトとラムズと草入れて
1ヶ月くらい水作りしようかと思います。
今のとこうちに水質測定環境がないので
1ヶ月待たぬうちにピント入れちゃうかもしれないんだけど(。ノε`。)ンププ
まぁ最初のうちは何匹か殺す覚悟でやりますw

あとうちのメイン?水槽・・・

プラティしかいなくてつまんない・・・

2016-08-21-22-18-27_photo.jpg

スポンジからマツモ生えてるし・・・w

はぁ、水草水槽やりたいなぁ(*´I`*)・・・

やるならミスト式で(*´I`*)・・・


じゃ、仕事してきまつ(。・∀・)ノ゛フリフリ

● COMMENT ●

こんにちは!
はじめまして、ミナミヌマエビの幼稚園です。
よろしくお願いします。
エビ再始動おめでとございます!

ミナミヌマエビの幼稚園 様

こんにちわ~はじめまして(。・∀・)
コメントありがとうございます!
しばらくは水作りですが、エビ入れるときはまた記事書きますので~♪
宜しくお願いします~(*´I`*)

こんにちはー

水つくり頑張って下さい!
リンクさせていただきました!、これからもよろしくお願いします。

では!

ミナミヌマエビの幼稚園 様

返信遅れて申し訳ないです―(ノ∀`;)
こちらもリンクさせていただきまーす♪
これからもよろしくなのです~(*´I`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/123-136cb3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンモニャー «  | BLOG TOP |  » 夢と偶然

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる