topimage

2017-10

明けまして ぴよりーぬ - 2017.01.03 Tue

明けましてさちちゃです_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...
今年も皆様のエビちゃんが元気に抱卵しますように( *ˊᵕˋ)人(ˊᵕˋ*)稚エビ残れー♪

さてね、新年一発目の更新ということで
去年全滅したさちちゃ水槽にも
エビさん入りましたよ~♪
シャドーじゃないけどねっ!(*´I`*)
昨日、1月2日にですね、  アイランドやまがみ  の初売りに彼と一緒に行ってきました。
まぁー混んでること(´・ω・`;)
でもあんなに駐車場満車だったのに
店内にあんまり人居ない(。-`ω´-) ンー??
まぁ店内混んでないからエビとか見放題だったけどね
んで彼はブラックシャドーを10匹(980円の20%OFFで・・・w)買って
さちちゃはなんだかとーっても青いエビさんを
彼に買ってもらっちゃいましたヾ(*ΦωΦ)ノ アリガトー!!
記事にやまがみさんリンク貼ってるから詳しくは書けないけど
シャドー破格だったね(*´艸`)よく読んだらわかるけどね
新年から幸先良いねって帰りました♪
ところでさちちゃの青いエビさん
ランシーロンシュリンプっていうらしい
調べてみたらチェリー系だった(*´I`*)デモキレイ
んで帰ってきてからサテライトに入れてねー
写真撮ろうと思ったらねー
もう稚エビいっぱい出てたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
001.jpg
稚エビ居ると思ってなかったから結構乱暴にサテライトに移してたwww
そして親エビの青より一生懸命稚エビ撮ってたw
002.jpg
ちなみにシャドー10匹よりランシーロンシュリンプ5匹(1匹398円だっけ?)のほうが高かったっていうw
稚エビちゃん残ってくれればいいなぁ(*´艸`)
またご報告します♪

今月はさちちゃも彼も誕生月なのでまたAmazonポチってしちゃった(ˊᵕˋ*)新しいの買わないでねーw

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします~( *・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
あけましておめでとうございます(*⁰▿⁰*)。
ランシーロンですね♪
凄く青が綺麗なえびちゃんですよね♪

ビーやシャドーに比べて丈夫ですし、良いえびちゃんを手に入れましたね〜。

いっぱい増やして下さいね。

ポチッと♪

蒼のえび 様

明けましておめでとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
いつもコメントありがとうございます(*´艸`)

ランシーロンは次のシャドーの為の水作り用にでもって思ってましたが
稚エビが居るのでシャドー買うのが先延ばしになるかもです(*´I`*)フフフ
青くてキレイなので見てても癒されてます~♪

増えてくれたらうれしいです~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いつもポチっとありがとでーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/134-87091449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

---愚痴--- «  | BLOG TOP |  » 今年最後の更新

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる