topimage

2017-03

---愚痴--- - 2017.01.19 Thu


お待たせしました、さちちゃでつ(*´I`*)マッテナイ・・・

長いよヾ(*ΦωΦ)ノ

愚痴らしく文字色はう●こ色でヾ(*ΦωΦ)ノ ウ●コー!!
なるべく隣の上司にう●こ書いてるのバレないようにコッソリ書いてる
いや、別にう●この話がしたいわけではないんだけど・・・w

話がう●こと共に宇宙に逝ったので戻します。

-----------ここから愚痴----------

さちちゃのいる課にね、約一ヶ月前に新しいパートさんがきたのね
うちの課は女性ばーっかりの事務職なんだけど
その新しくきたパートさんってのが男性だったのね
まぁ男性のパートさんがくることって今までなかったからさ
一回ためしにやってみようってことで採用したわけ
当然面接なんかは上司がやってたから、どんな人がくるのかは
履歴書の写真を見ただけじゃわからなかったわけ
そんな感じで初出勤当日はさちが大まかな仕事を教えたのね
その時から感じてはいたの・・・あぁ、煙草臭いなぁって
さちも煙草吸うんだが、吸ってるさちがひどいなって思うくらい臭い
とりあえず初日なので我慢はできたのね
んでさちはまだ我慢できたんだが、奴の隣の席に座ってる女性たちは我慢できなかったのね
初日が終わり、3日が経ち、一週間が経った頃にやっと少しだけ、上司が異変に気付いたのね
でもそれは臭いの異変じゃなく、男性に対しての女性陣の態度の異変に気付いたのね
それでなぜかさちが上司に呼ばれて
「Aさん(男性パートの隣の席の子)はBさん(男性パート)に仕事教えてないみたいだけど、なんで?」ってね
だから正直に真実を云ったよ、「臭い」ってさ
Aさんはマスクしてるのは風邪予防とかじゃないよって
Bさんが朝から異臭を放ってるからだよってさ
その時上司はこう云ったよ「聞かなかったことにする」って
まぁさちも多少冗談交じりに笑って説明したかもしれないけど
それは真剣に聞き入れてもらえなかったのさ
それから3週間後の13日の金曜日にね
いよいよ耐えられなくなったAさんとさちは再度上司に相談したわけ
「臭いんです、臭いのせいで体調も悪いんです、席替えてほしいです」って
Aさん曰く煙草の臭いだけじゃなく、連日お風呂に入ってないようなホームレスの臭いがする、と
それが朝からずーっとだということを真剣に訴えていた
この北海道のクソ寒い事務所でUSBの扇風機までつけて、マスクで顏はかぶれて、蕁麻疹まで沸かせてると
個人で出来る対策はすべてやっているけど本人が臭いのだからもうどうしようもないと
上司は「他の人にも臭いのか聞いてみて、みんなで対応を考えよう」と言ってくれた
それから土日を挟んで3日が経ち、火曜日の朝Aさんは異臭に耐えられなくなり少し離れた席に一時的に避難した
その日の午前中は上司が会議で居なく、Aさんは上司に相談することなく、というか出来なかった
別の席で仕事をしていたAさんに対して上司は
「勝手に席移動して、相談もしてくれないのかい!」と叱ったそうだ
午後になりAさんから、さっき課長にこんな言い方されたって話を聞いて
さちは「あれ、そんなこと言われたの~?」と軽い感じに受け取っていた
しかし14時頃になってAさんとさちは上司から別室に呼び出された
「なんで勝手に違うとこに座ってるの?勝手に席移動していいと思ってんの?
Aさんがそっち行きたいって言ったの?さちちゃさんが提案したの?そんなことして良いと思ってんの?」
と、繰り返される"なんでなんで攻撃"
正直、Aさんとさちは ポカーン ・・・( ゜Д゜)なんでそんなに怒ってるの?
なんかすっごい怒られたw
すでにあれから一週間経ってるけど未だにあんなに怒ってた意味がわからない
終いには「相談もしてくれないってことは、俺の信用が足りなかったってことだよね!」
って、二人とも( ゜Д゜)ポッカーン
そもそも最初に相談したときには「聞かなかったことにする」って云ってさ
2回目にはAさんが席変わりたいって訴えてね
それでも何もしてくれなかったから"一時的"に避難してみたら
怒涛の”なんでラッシュ”よ
んで「何も相談してくれない、勝手にやった」って超怒ってさ
おかしくないですかー!?
あんた云ってることおかしくないですかー!?!?
「社会人として云々」まで言われたの
じゃぁ風呂も入らずね、ホームレスのような臭い体で会社にきてね
始めたばかりの仕事も返事だけ良くてメモも取らずに次の日にはキレイさっぱり忘れてね
みんなに迷惑かけてるようなBさんのほうが「社会人として」おかしいんじゃないの?
そしてね、Aさんはもういいよってさちと上司の二人きりになったの
なんでさちひとりだけ残されるのー?何言われるんだー?って思ってたらさ
「Aさんの行動はさちちゃさんが止めないとだめだよー!先輩とか関係なく注意しないといけんでしょー?
あなたがちゃんと判断しないとー!ねー?」
空いた口が塞がらんよほんとにもう・・・
つか、そんなこと出来たらやってるし
そもそもBさんが臭くなければこんなことにはならなかっただろうに
ほんとにこんなに臭い思いするくらいなら新しいパートさんはいらんよ
それならいくら仕事が増えて残業になってもいいよ
うちの会社の上司は人を見る目もなければ嗅ぎ分けるような鼻も持ってないのだなって実感したよ
とりあえずね、あの異常に怒られた日の夕方に、上司からBさん本人に言ってくれたらしいのよ
ただなんて言ったのかは教えてくれないわ
次の日の朝、Bさんは事務所に来たけれど
また上司と一緒に別室に消えて、朝礼前に戻ってきたのは見たけど
そのまま帰宅したらしいよ、っていうのも机の上の私物がなくなってたから
辞めたのかな?っていうだけで、上司からは一言も何もなし
しかも上司は午後から「外科に行くから」と云って帰っていった
外科ってなによw
あんたどっこも怪我してないからー!もうね、何がどうなったのか説明しなさいよ
メールくらいしてから帰りなさいよ、そういうところから信用なくしていくってわからんかね
んでBさんが辞めた云々を聞いたのが翌日の10時頃
課のパートさんと社員とを全員集めてね、Bさんは辞めましたってね
・・・んでなんか部長とかキレてんの、顔が
意味わかんねー、キレたいのはこっちだし
「思い出したくないので理由はいいませんがー」とか言ってんの
もうね、どう考えてもおかしいの、奴らがキレるのがおかしいの
こっちはあれだけ相談してね、それを真剣に聞いてくれなかったくせに
辞めたのはお前らのせいだ、みたいな言われ方したの
それでも管理職ですか?
もうね、話しても無駄だと思ったね
そいでBさんが辞めてから一週間後よ
またAさんが帰り際に上司から呼び出されたらしく
(この日さちは休みだったんでAさんから翌日聞いたんだが)
「Bさんからの伝言で、Aさんに謝っといてくださいって言ってた」って
上司から半ばキレぎみに言われた、と・・・(゚д゚)ハァー?
そしてこの時点でAさんは気付いてなかったんだけど
さちはふと気付いてしまった・・・「それってAさんの名前出してない?」
ぽろっとAさんにこぼしてしまってAさんもそれに気付く
「あいつら臭いっていうのあたしのせいにしてるじゃんかー!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~」
いやぁ、みなさんに謝っといてって言われるなら ま だ し も
Aさん一人の名前が出てくるってことはさ
明らかにAさんが臭いって言ってるから云々ってBさんに言ったってことでしょ?
じゃないと個人名なんて出てこないべし
また人のせい?
ねぇ、また人のせいですかー!

いやぁ、確かにね、本人に体臭の改善を求めるのは難しいわ
でもね、Aさん個人の名前を出してね
いかにもAさんだけが嫌がってるみたいなね
確かに臭いのことで直接相談に行ったのはさちとAさんよ
でもその後で他の人からも聞き取りしたでしょ
みんながみんな「キツイ」って言ってたよね?
それなのに・・・ヾ(#`ェ´#)ノフンガ~
てか、人から名前出されるくらいなら本人に直接言うわ
その方がすっきりするし、上司の信用もなくなることはなかったよ
この上司、仕事ではなんでも自分で抱えて「俺がやるよー」って言ってくれて
取引先や他部署の人にもちゃんと連絡とか率先してやってくれてね
仕事の面では尊敬してました
ただ今回のことですーっかり信用はなくしました
前々からなんだけどさ、この上司を通してパートさんとかに何かを伝えてもらうとね
絶対にどこかねじ曲がって伝わるの
え、うちらそんなこと言いましたっけ?ってのが、たーっくさんあったの
だからパートさんからしたら「社員がまた文句言ってる、わがまま言ってる、パートに押し付ける」とかなんの
そのたびにさちは最初っからぜーんぶ説明し直すの
二度手間ですからー!!
でもさ、上司を通さないとまた「勝手にー」って始まるかと思うとさ
ため息しか出ないゎけ

てことで、ここ3週間くらいにたまった
愚痴でしたーw








ランシーローン «  | BLOG TOP |  » 明けまして ぴよりーぬ

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴5年目、エビ歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
■30cmのエビたち
・レッドシャドー
・シャドーハイブリット
・ヤマトヌマエビ
■水草
・マツモ
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (18)
魚たち (10)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (6)
その他 (5)
えび (8)
釣り (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる