topimage

2017-09

美国漁港 4月22日(土) - 2017.04.24 Mon

書きだす前に・・・ちょっとウ●コしてくる・・・((((((*´I`*)イヤーン
あ、こんぬずわ、さちちゃでつ_(:3 ⌒゙)_フキフキ...

今回は『美国漁港』に行ってまいりました
出発前にフィッシュランド手稲店でお買い物♪
もうね、さちちゃに足りないものただ一つ!!
防寒具』(๑•̀ㅂ•́)و✧
毎週毎週暖かくなるだろうと踏んでいつも同じ格好
それでも5枚は重ね着して頑張るわけですよ
IMG_0130.jpg
写真から見てわかるようにおデブ体系を更にモコモコ上着で増量しての釣行なのでつ
しかも土曜日は雨まで降ってくる始末(。-`ω´-)
今日こそは防寒具買おうと意気込んで
結局買ってもらっちゃった(*´艸`)アザース
左胸に『MADE IN FISHLAND』
これで雨でも風でもちゃ~ら~へっちゃら~だぜぃ(`・ω・´)ドヤッ
って行ってまいりました『美国漁港』

なんか天気予報に湿り雪って出てる・・・(´I`;)エー
美国漁港に到着が18時くらいでした
投して待ってる間に車内でジーンズを履いて
ちょっと寒いので
まだ小雨の降る中、彼ちゃ1投目で
船を釣る
厳密には船を固定してるであろうロープに仕掛けが掛かっていた
さちちゃは3投目くらいでビビーって当たりがあって
上げてみると
IMG_0135.jpg
チビホッケたんヾ(*ΦωΦ)ノ キター
あまりにもチビっこだったのでリリース
さちちゃ初美国初ホッケたん(*´I`*)エヘー
この赤いウェアがメイドインフィッシュランド
また投げ直して待ってる間にちょっと寒いなぁと思って
助手席のシートに立ち膝で、後部座席に置いてある白モコ上着を掴んで
そのまま後ろ向きで車から出ようとして
ガッ!!
後頭部強打(´;ω;)イターイ
そしてあまりにも船が釣れるのでちょっくら移動
・・・反応なし_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...
今度はあまりにも反応ないので先端に移動
すると彼ちゃの竿に反応が!!
IMG_0133.jpg
でっかいカジカたんヾ(*ΦωΦ)ノ キター
いかにもさちちゃが釣ったように見えるけど(*´I`*)アレー
久しぶりのお持ち帰りサイズで気合が入る2人
まもなくさちちゃにも当たりが・・・
恒例のガヤ祭りである(。-`ω´-)
そんな中ソイたんもお目見え
IMG_0134.jpg
途中でさちちゃ地球を釣る・・・(*´I`*)マタカー
ここらへんから小雪がちらつくが
コンスタントにガヤが釣れる為なんとか寒さをしのげる
今度は彼ちゃの竿先がチョイチョイ・・・チョチョチョイ・・・
え?( ´・ω・)(・ω・` )ナンダロ?
上げてみる
IMG_0132.jpg
ワタリガニ(゚ロ゚;)
カニなんて釣れるんだーって関心してたら
「イテテテテテテテッ!!!」彼ちゃの指挟まれてやんの(*´艸`)ゲラゲラ
とりあえずさちちゃが両方のハサミを持ってる間に
彼ちゃが針をはずしてまたお腹持ってリリースしようとしたら
「アッイテテテテテテテッ!!!」また挟まれてた(*ノε`*)アイター
遠くに居た人にはどこかでケンシロウが北斗百裂拳を繰出しているように聞こえたはず・・・アタタタタターって
その後もカニたんが餌だけ取っていくので
徳盛りイソメもカニたんとガヤたんのおかげであっというまに・・・。
あ、今回はイソメつかみが活躍しました(*´I`*)
でもまだちょっと苦手なのでクッソ時間かかる(´・ω・`;)
頑張って慣れるまでモタモタするけどゴメンヌ(。´Д⊂)ヌルヌルー
その後大き目のガヤたんが来たのでお持ち帰り
あ、あと20時ちょうどに鳴るサイレンが激怖だった((((((゚ロ゚;))))))ナニコレー
真っ暗になってヘッドライトだけでしかも防波堤の先端に2人ぼっち
ウ~~~~ウ~~~~ウ~~~~
もうね、何事かと思いました(´;ω;`)死んだと思った

22時半頃撤収

本日の釣果
ホッケ(チビ) × 1
カジカ     × 1
ソイ      × 1
ワタリガニ  × 1
ガヤ     × 大量

とりあえず二人で5種目達成ネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-



次回 『石狩東埠頭 リベンジ』


コメント・リンク・釣行時のお声掛け お気軽にどうぞ(*´I`*)

お帰りにポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/145-747b96c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石狩東埠頭 リベンジ 4月23日(日) «  | BLOG TOP |  » 石狩 東埠頭、花畔埠頭 4月18日(日)

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (24)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる