topimage

2017-10

苫小牧西港 勇払埠頭 8月5日(土) - 2017.08.10 Thu

今日は朝から無性にイライラする・・・
さちちゃでつ(怒`・ω・´)ムキッ

8月5日(土)朝から病院→ココイチ→仕事となんかちょっと疲れたけど

やっぱ釣りしたいって思って彼ちゃにLine_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...

支度して苫小牧へGO 三(*ΦωΦ)ブーン

んで・・・今日は木曜日なわけね

5日経ってて詳細をほぼ忘れてるってわけだよ(ノ∀`)ハハハ・・・

んーと、投げとサビキとワームと塩イソメとね

ちょいちょいガヤが釣れてね

んでここはなんか根掛かりしないっぽいから

たまにはジグでも使ってみっかなってね

針のカバー外そうとしたらね

グサァッ

右人差し指に刺さったよね・・・

なんかガッツリ血出てるしね(*´ཀ `*)

結構深く刺さったので血がなかなか止まらないし

なんか針とか前回使ったままだったからサビてるし

もう一人で頭の中は「破傷風になったらどうしよう」だよね

とりあえずアルコール除菌のウェットティッシュでフキフキして

絆創膏貼って、「これで数時間して熱出てきたら破傷風だ・・・」ってひとり不安と闘ってました

右の人差し指ってキャストするときすごい痛いね(*´ཀ `*)ヒィー

5日経つけどまだズキズキする_(:3 ⌒゙)_イターイ...

んで、しばらくして彼ちゃの仕掛けにあたりが・・・
IMG_0263.jpg
ドンコー(゚ロ゚;)

生で初めて見た(*´I`*)ヌメヌメ

その後、さちちゃはジグヘッドでボトムゴリゴリしてたんだけど

急にあたりもないのにすごい重くなって

根掛かりかーって思ったけど巻けるし

なんかすごい重い・・・

水面まできて白いの見えるけど重たくて上がらないから

彼ちゃにあげてもらったら

でっかいヒトデ(。´Д⊂)うぅ・・・

さちちゃ初めてヒトデ釣った

触手きんもー☆ウネウネきんもー☆

この後はあたりはあるけどガヤだった的な感じで

さちちゃは途中眠気に負けてちょっと寝て

AM3時頃に納竿

帰ってる途中にお空が明るくなり

おうちに着いたらもう朝でした(*´I`*)キラキラ

そっからお昼まで寝て

お昼からは石狩ハゼリベンジ

まずは東埠頭で先週と同じ場所で同じ格好でハゼ狙い

塩イソメがカニにいたずらされるだけで何もこない

花畔埠頭に移動

道路にたくさんのギャラリーとバイクが1台

なんだろうねーって見てたら救急車が来て

しばらくしたらミニパトが来て

やっぱり事故だったみたい

ストレッチャー出してたから歩けないほど重症だったのかしら

んで、釣りなんだけど

お隣りはサビキにあみえびでずいぶんとチカ釣ってました

さちちゃは・・・ハゼなんて居ねぇ・・・っつーくらいの無反応

彼ちゃの投げには何度か反応があって

あげてみたら
IMG_0264.jpg
久しぶりのクロたんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

食べごろサイズなのでお持ち帰り(*´I`*)ヤッター

で、この1枚で終わりーなので

帰って揚げてもらって美味しく頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧ウメェ!!
IMG_0265.jpg

土日の釣果
ガヤ × 多数
ドンコ × 1
ヒトデ × 1
クロガシラ × 1

明日は久しぶりに余市に行きたいかも(*´I`*)夜釣り・・・

おっきぃソイを釣ってみたぃ・・・(*´I`*)ワクワク


コメント・リンク・釣行時のお声掛け お気軽にどうぞ(*´I`*)ゼヒ

お帰りにポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/161-cf2f4db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苫小牧西港 勇払埠頭 8月12日(土) «  | BLOG TOP |  » 石狩 東埠頭 7月30日 

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる