topimage

2017-10

古平漁港 9月9日(土) - 2017.09.11 Mon

浮きルアーは筋肉痛になる

さちちゃでつ、こんぬづわ(*´I`*)


苫小牧月間だった爆釣8月を経て

今回は約4か月ぶりの古平漁港に行ってきました

その前にフィッシュランド手稲店でお買い物(*´艸`)

ワームとジグヘッドを物色してると

棚の一番下にJACKALLの文字を発見

買って貰っちゃった「チャラブレード 21g」
チャラブレード

まだもったいなくて今回の釣行では使ってませんが(*´I`*)

なんてったって根掛かりの古平漁港だったので

以前900円のジグスッテを2投で勇払埠頭に沈めてきたさちちゃには

怖くて使えませんでした(゚ロ゚;)ガクブル

ワームもフィッシュランドの「これ使って釣りました」的な

ヒラメ釣ってる写真のとこにあったのを購入

あと小さいイスも買ってもらった(ノ∀`*)

あ、古平に行く前に

小樽勝納 臨海公園に鮭の様子を見に行きました

鮭だかウグイだかがバシャコン跳ねてるけど喰わない(*´ཀ `*)

そのうちカヌーが何度も往復してきて邪魔だったのと

船が2つ帰ってきたのと

先週と同じ格好でジグ振ってる鮭釣りおっさんが釣れてなかったので

18:00のチャイムと共に古平に向けて出発しました

目の前にテトラ入ってたのでまずは穴釣り

何度かツンツンするもののさちちゃはボウズ(´・ω・`)ショボンヌ

彼ちゃには結構あたってて

「キター!」って言うからさちちゃ慌てて回収して彼ちゃのとこへ

IMG_0284.jpg

上着と同じ柄でわかんねーってもう一枚

IMG_0285.jpg

バッタバッタしちゃったからお魚だけでパシャリ

IMG_0286.jpg

ポタポタと血が滴ってる・・・

これはハチガラ?

リリースしようとしたけどお魚さんは「もうダメポ・・・(´ཀ `;)」状態だったので

お持ち帰りしました

その後寒くなってきたので車の中で暖をとり

さてやるかーって、何投かしたら目の前でパシャンパシャン

ナブラ・・・?大物入ってきた・・・?ドキドキ・・・

期待もむなしくただの大粒の雨が降り出してきただけで

慌てて道具を仕舞って帰ってきました(゚ロ゚;)

お隣りに居た投げ竿軍団もこの雨で一気に帰っていきました

本当は朝マヅメに鮭も狙いたかったけど

雨に心折れたので古平川河口を見て帰宅

一泊組の車が20台くらい居た(22:30過ぎ)

ソイたんは日曜日の朝食でおいしく頂きました(*´I`*)ウンメー
IMG_0287.jpg
ちっちゃいけどwww


来週は金曜日の夜中から積丹一周リベンジ( Γ・ω・)Γガオー


コメント・リンク・釣行時のお声掛け お気軽にどうぞ(*´I`*)ゼヒ

お帰りにポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして

ブログに訪問ありがとうございます。

アクア歴10年のしばやんです。
主に金魚、コリドラスや他いろいろ飼っています。

良かったらリンク追加お願いします。

今後ともよろしくお願いします。

Re: しばやん 様

始めまして、コメントありがとうございます(・∀・)

最近は釣りの記事ばかりですが、アクアも書いていきますので

宜しくお願いします(*´I`*)

リンク追加しておきますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/165-44382345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美国漁港~古平川河口 9月16日(土) «  | BLOG TOP |  » 苫小牧東港 フェンス横 9月2日(土)

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる