topimage

2017-10

美国漁港~古平川河口 9月16日(土) - 2017.09.19 Tue

朝晩冷えるね_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...

札幌は台風被害大したことなくて良かったですね、さちちゃでつ(*´I`*)ヌルンッ


さっそくですが

9月16日(土)午前2:00から美国に向けて札幌を出発いたしました

なんかやっぱり・・・夜になると体調が良くない(´ཀ `;)エレエレ・・・

んで、すこーし明るくなりかけた美国漁港に到着

さちちゃはやっぱりソイが釣りたい!

クロソイが釣りたいんだー!ヾ(*ΦωΦ)ノ

てことで、ジグヘッドにエセ夜行ワーム付けてポーイ(*ΦωΦ)ノ ~Φ

・・・な~んにも来ねぇ(-`ω´-)

彼ちゃは鮭狙いでウキルアーやってるから

それを奪って潮目を狙ってキャスト練習
IMG_0291.jpg

かなり明るくなってきた
IMG_0288.jpg

ラインが初めて赤いとこまで出たー!!エーイ(*ΦωΦ)ノ ~Φ

ウキルアーってあたりがわかんない(´・ω・`;)

餌はどんどん小さくなってく・・・

でもよくわかんない(´・ω・`;;)

なんのあたりもないまま太陽出てきたら

寒い・・・
IMG_0298.jpg
車内に避難してた彼ちゃに盗撮されてたので

さちちゃも避難してたら

トイレに行きたくなったので

トボトボ歩いてトイレ行ってきた

頑張って歩いたのに

釣り場に戻ったら「移動すっか」って彼ちゃ

もうちょっと待ってたら車で行けたー(゚ロ゚;)

んで美国漁港の裏の河口も覗いて

フェンスに蜘蛛と蜘蛛の巣が死ぬほどついててさちちゃが死にそうだったので

午前6:40頃 古平川河口へIN

はえー、人多いー(゚ロ゚;)
IMG_0292.jpg

去年の場所には入れなかったので

さちちゃ初サーフ出陣である

そして毎投、根掛かり・・・いやワカメ掛かり

一種のワカメ漁を毎投繰り返したけど

仕掛けをなくすことなくすべて無事回収できた・・・

そして隣では彼ちゃが無言で何かを釣ってる

ウグイ・・・?

IMG_0293.jpg
フグだった(゚ロ゚;)

なんかすごいおっきいフグだったから

最近入手したメジャー付カメラアプリで撮ってみる
IMG_0294.jpg

逆さまになった(゚ロ゚;)

難しいよ、このアプリ

でもサイズがなんとなくわかるようになったから今後も使おうと思う♪

そいで、今回の釣果はフグとワカメ(´・ω・`;)

彼ちゃおねむの中頑張って運転して帰って

「すぐ寝よかー」って言ってたんだけど

珈琲屋のマスターのとこ顔だしたら

「珈琲飲んでけ」って(*´I`*)フンスッ

フグの写真と珈琲一杯もらって1時間くらいお話ししてからお部屋に戻りました

そっからちょっと寝て、また夜中から苫小牧にフクラギ釣りだって

言ってたんだけど、行きたかったんだけど

さちちゃ体調がすこぶる悪くって断念(´ཀ `;)ゴメンヌ


今回の釣果
フグ × 1(22cm)
ワカメ × 根こそぎ


次回は9月17日編で (´・ω・)

コメント・リンク・釣行時のお声掛け お気軽にどうぞ(*´I`*)是非是非

お帰りにポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/166-29a3dd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石狩花畔埠頭 9月17日(日) «  | BLOG TOP |  » 古平漁港 9月9日(土)

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる