topimage

2017-10

古平川河口~苫小牧東港フェンス横 9月23日~24日 - 2017.09.25 Mon

久しぶりに顔を虫に刺された(。´Д⊂)ドイヒー

さちちゃでつ、右足も3か所(*´ཀ `*)カユイ・・・


9月23日(土)朝9時に札幌を出発

変な時間に出発したので5号線激混みなので

毛無峠から余市入り

前に居た車がクソ遅くて

登りカーブのたびに超減速しやがるから

彼ちゃの車が壊れるかと思った(´・ω・`;) ウゼェ・・・

赤井川の道の駅でトイレタイムして

余市から古平行く途中で

チャリンコ乗ったおじいちゃんがこっちに向かって走ってきた

おじいちゃん逆走かよーって思ってみてたら

口になんか咥えてる・・・

キュウリ丸々1本咥えてチャリ乗ってた(゚ロ゚;)

どんだけ急いでいたのか

キュウリ咥えたおじいちゃんがチャリで逆走しながら向かってくるのは

大変笑えた(*´艸`)

んで古平川河口到着がお昼12時過ぎ

時間が時間だけに人は少なくて

ただ風が強くて飛ばない

彼ちゃは人の多いとこ行ってウキフカセ?

よくわからんけど一人ぼっちで3時間くらいキャストしてた

そのうち珈琲屋のマスターが奥さんと一緒に来たらしくて

彼ちゃが迎えにきたので移動

IMG_0310.jpg

マスターの奥さんと邪魔にならないところで見てることにした

IMG_0311.jpg

反対側は夕方さちちゃが見てる限りは2本上がってた

こちら側はおばさんが1本スレであげてリリースしてた

立ち込みでも1本あがり

船まで寄ってきた
IMG_0312.jpg

最初は海上保安庁の巡視船かと思った(*´I`*)チガッタ

お船から鮭釣りしてたぽいけど

ルアービュンビュン投げつけられててそのうち去って行ったw

少ししたら雨が降ってきて

さちちゃには「ゴロゴロゴロ・・・・」ってかすかに聞こえたのね

みんな波の音で聞こえてないみたいだったし

彼ちゃにも聞こえないって言われたけど

そのうち正面の山の向こうでビッカビカに光る雷を見つけて

早々に退散しました

帰りは小樽くらいが大雨で

帰ってからも雷がビカビカゴロゴロ・・・(´;ω;`)コワイ・・・

そして ドドーーーーーーン!!!!ドカーーーーーン!!!

どっか近くに落ちた・・・Σ(○Д○`;)シンダ・・・・

家も揺れたし不安で死んだと思った(´;ω;)ゥエゥエ

テレビではピロピロと警報が出てるし

ブログでは白石区冠水って出てるし

家に一人で居るときじゃなくて良かった(´・ω・`;)


翌日はお昼12時頃に札幌を出発して

目的地は苫小牧東港コールセンター前!の予定が

人がいっぱいだったのでフェンス横へ

この日の美々臭は時間差攻撃でいつもに増して醗酵臭だった(*´ཀ `*)ォェ

フェンス横にも前にもいーっぱい人が居たけど

ちょうどポカンと空いていた場所に入れて

2人でサビキ9号を付けて

「でっかいサバ狙いだー」っつって意気込んだけど

サバの姿が無い・・・(´・ω・`)ドコ?

彼ちゃは早々にサビキを2.5号に変えて

さちちゃは粘って9号を投げる

ここ海藻地帯だった(*´ཀ `*)

9号諦めて5号に変えるけどダメ

最終的に2.5号にしたけどさちちゃはボウズ(´・ω・`)エー

彼ちゃはなんかコツを掴んだらしく

チョイチョイと石川サヨリを釣っている

道中彼ちゃが何度も「絶対ブログに載せてねっ」って念を押してきたので載せるけど

石川サヨリが釣れた

彼ちゃが どーしても って言うので

石川サヨリ

しつこい?(*´艸`)もう十分?(*´艸`)プッププ

途中ね、さちちゃ自分で釣るのをあきらめました

だってサバ居ないし、石川サヨリはさちのサビキでは釣れないし

なのでさちちゃが撒き餌で寄せるから彼ちゃが釣って!って役割分担

で、結果がこう
IMG_0314.jpg

ちっちゃーいのも居るけど

一番大きいので15cmくらい

IMG_0313.jpg

さちちゃが捌いて彼ちゃが揚げ物係

今度は捌いてるところも写真撮るのだ

初めて腹開きをしたけど、なかなか綺麗に出来た気がするヾ(*ΦωΦ)ノ

小さいのは中骨取らずに、皮も腹骨も取らないで揚げたけど

全然丸々食べれるし、骨も気にならなかった

天ぷらにして美味しく頂きました(*´艸`)ウンメー

IMG_0315.jpg

今度は極小の針でアミエビ付けてたくさん石川サヨリを釣って食べよう(*´ཀ `*)楽しみー

今日の釣果

石川サヨリ × 8匹

しつこい?(*´艸`)ププー


来週は彼ちゃが土日お仕事なので、次回は10月8日、9日かなぁ

体調が良ければ 7日のさちちゃの仕事終わりにでもヾ(*ΦωΦ)ノ ビューン


コメント・リンク・釣行時のお声掛け お気軽にどうぞ(*´I`*)是非是非

お帰りにポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

腹開きじゃないよ・・背開き! ・・だよっ(笑)

Re: 匿名 様

コメントありがとうございます♪

お腹から包丁入れたので腹開きかと思ってました~(ノ∀`)タハー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/168-70de46d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小樽港 第一埠頭 10月7日~8日 «  | BLOG TOP |  » 石狩花畔埠頭 9月17日(日)

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる