topimage

2017-10

小樽港 第一埠頭 10月7日~8日 - 2017.10.11 Wed

右尻が筋肉痛・・・さちちゃでつ(*´I`*)オヒサシュー


実はさちちゃ

8月の末にアレルギー検査(39項目)を受けてきた

釣りをするようになって

サバとかイカとか釣るようになって

食べてから発覚するよりは先に検査しておこうと思ってね(*´I`*)コワイー

んで結果
IMG_0319.jpg
ヤケヒョウヒダニとハウスダストだけが陽性だった(๑•̀ㅂ•́)و✧

確かに埃っぽいとこいくとクシャミ出るけど

そんなに気にしたことなかったのね

高校生くらいまでは花粉症と雑草があったはずだけど

それも陰性になってたので完全に治ったのかなぁーと一安心(*´I`*)フゥ


んで、釣りなんだけど

10月7日(土)はさちちゃが仕事だったので夜から小樽にIN 三ヾ(*ΦωΦ)ノ

案の定、厩は満員だったので高島漁港へ

かなり人が居るけど街灯のあるちょっと明るいところでライト焚いてスタート

エギングしてたんだけど、何投目かでグイーって重たくなって

竿がグーンってしなって、でも巻ける!

こ、これはーってなって

水面近くまで顔を出す獲物

でっけーヾ(*ΦωΦ)ノ


・・・・・ぇ?


・・・・・・・・・・・・・ゴミッ!!(ビニール袋に水満タン)

確かに引かなかったわ、この獲物・・・

透明のビニールに水満タンでほんとにイカの頭にそっくりだった

すっかりやる気をなくしたのでライトに寄ってきたサバを狙う

サバもすっかり見切ってやがる(゚ロ゚;)クッソー

やっときたーと思っても人差し指サイズのガヤ

んで彼ちゃのスッテとさちちゃのサビキ交代したら

彼ちゃすぐにサバ釣ってるし(゚ロ゚;)スレ

こりゃだめだーってことで移動

厩は相変わらず満車

なので名前わかんないけどたまに行く場所に入ってみる

後から調べたら「小樽港 第一埠頭」っていうらしい

けっこう人いるけど空いてたのでそこでスタート

まずは彼ちゃが2匹釣り
IMG_0320.jpg

さちちゃは初スッテを装備した(`・ω・´)タラララッタッター

その後、竿がビンビンビーン!!って流石エギングロッドヾ(*ΦωΦ)ノ イエイ

IMG_0321.jpg
ヤマンバみたいな髪・・・

で、この後は彼ちゃが3匹釣ってAM1:00に撤収

釣果は
スレがかりサバ × 1

イカ × 6
IMG_0322.jpg


帰ってきてそのまま焼いて食べた(*´艸`)ウマウマ
IMG_0323.jpg


翌日10月8日(日)も夜から出発

余市でソイーヾ(*ΦωΦ)ノ の予定を変更して

まずは小樽港若竹岸壁の様子をチラリ

釣れてはいるけどウーン?(´・ω・`)なので

とりあえず発電機に燃料だけ入れて移動

今日も第一埠頭にイーンヾ(*ΦωΦ)ノ

昨日より人が少ない・・・

んで昨日よりちょっと左側に入って準備

彼ちゃが先にイカを釣り始める

さちちゃは車のライトが消えて暗いのと

スッテの絡まり地獄に陥ってスタートが遅れるw

5匹は差がついたところでさちちゃもやっとスタート(´・ω・)ヤベー

入れ食いまでは行かないけど

かなり暇せずに釣れる

さちちゃも負けじといっぱい釣った

釣果は
IMG_0324.jpg
47杯ヾ(*ΦωΦ)ノ ヤッター!!!

初めて大量にイカたん釣った!!

ほとんどマメイカだったけどヤリイカもちょろっと混ざってた

んでAM3:30頃帰宅・・・そっからイカ処理

15杯くらいはうちで食べて

あとは全部、珈琲屋のマスターに持ってった(*´艸`)

イカたんは晩御飯にイカ天になりました
IMG_0325.jpg
ウンメー(*´ཀ `*)


9日はコーチャンフォーでワイルドスピード8のBD・DVD・サントラを買って

ご機嫌な3連休でございました(*´I`*)エヘ


最後に3連休の釣果

サバ × 1
イカ × 53



またあの人気ブロガーさんとニアピンだったー
お顔がわからないので話しかけてもらえるのを待ってるさちちゃでつ(*´I`*)ウフフ




コメント・リンク・釣行時のお声掛け お気軽にどうぞ(*´I`*)是非是非

お帰りにポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/169-997f802d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美国漁港~小樽港第一埠頭 10月14日~15日 «  | BLOG TOP |  » 古平川河口~苫小牧東港フェンス横 9月23日~24日

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる