topimage

2017-10

到着 - 2012.01.14 Sat

こんばんみぃ さちちゃです...φ(´ω`。)

届きましたよー、ただ写真が・・・。イマイチなのでご勘弁をw

まず水草ですね。
えーと・・・袋捨てちゃって名前がwww
P1140033.jpg
わかる方教えてくださいw

噂のフネアマガイさんです。
P1140034.jpg
到着したときにはすでに重なっていたんでそのまま水槽へw
どんどんソイルに潜っていくんですが・・・w

ヤマトさんはかなり大きいサイズばかり入っていました。
P1140041.jpg
揚げたらとてもおいしそうなサイズで・・・( ゚∀゚)

グッピーはほんと元気ですばしっこくてあんまり撮れませんでした^^;
これはRREA.ドイツイエローのメスですね。
P1140040.jpg
後ろにいるのはギャラクシーのメスです。

こんな感じにまた過密になってしまいましたw
P1140038.jpg
フネアマガイやっぱり潜ってる・・・w

ところでもうひとつの水槽の水温計から
何かが生えてきました(´;ω;`)
P1120026.jpg
コケまくり水槽なんですが、モスグリーンの水草のようなものが生えました。
なんですかこれ(´;ω;`)
気付かぬうちにずいぶん育ってしまってw
養分過多なんだろうなぁとw

やっぱりカメラが使い慣れてないのと、撮影技術の無さが手に取るように・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

とりあえず頑張りま~す___φ(。_。*)カキカキ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは(^_^)
フネアマガイ、結構大きかったんですね。ちょっと驚きました
うちの水槽も過密気味です

No title

水温計の私の水槽にも至る所に生えてますよ(´・_・`)
苔ですので取ったほうが……

フネアマガイそこまで潜るんですね(^^)
導入考えようかな~

雪だるまさん

こんにちわ~♪

フネアマガイの大きさは約2cmですね~確かに大きく見えます。
コケ取りのほうは導入後2日経ちますが、まだこれといった変化はなさそうですw
これからに期待ですね^^

ogaさん

やっぱりコケなんですねww
よく見ると水温計だけでなく、ガラス面からも生えてましたw

フネアマガイ、潜ったのは最初だけでした^^
今はソイルギリギリのところを横移動中ですw

No title

こんばんは。

水草いっぱい来て水槽が華やかになりましたね♪
フネアマガイもあっという間に水槽綺麗にしてくれそうですね!
なんかとっても働きそう。(笑)

そのコケは増える前にピンセットで根元から摘まんで
取ったほうがいいですよぉ~
うちでも経験ありますが、ある時突然消えました。

santakurippuさん

コンバンワ...φ(´ω`。)

( ゚∀゚)水草は今回オモリ付きのと流木付きのを買ったので、ソイルに直接植えてないんです。
伸びてきたら切って植えていこうと思います♪
フネアマガイ・・・なぜだか私が水槽を覗いているときは寝ているようで、
微動だにしませんwww
でも会社から帰宅すると移動しているので、昼間に活動しているようですw

コケ・・・今から取ろうと思いますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/20-6075b1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コケ取ったw «  | BLOG TOP |  » レッドビーが気になる

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる