topimage

2017-10

上から見るとお花みたい - 2012.01.20 Fri

こんばんみぃ さちちゃですヽ(ヽ・∀・)アヒャ

コメントのお返事遅れてしまってすみません。
パチンコしてました(;・∀・)
ちなみに今朝起きると27歳になってました(゚Д゚;)
はい、今日誕生日なんですw
ブログ始めて最初の誕生日記念に記事アップしてみました♪

さて、タイトルの「上から見るとお花みたい」ですが、それがこちら↓
P1200050.jpg
これってたぶんちゃんと光量あれば綺麗な赤になるはずなんですがw
横から見るとこんな感じです↓
P1200049.jpg

こちらは流木付の水草です↓
P1200048.jpg
これってロタラですか?
購入したときはもう少しピンクっぽい赤だったのですが、
やっぱりうちに来ると色落ちしちゃいますねヽ(;´Д`)ノ

ところどころに写っているヘアショーですが、ヤマト君が綺麗にコケを食べてくれたので
グッピー水槽に入ってる南米ウィローモスハウスについているコケも食べてもらおうと
水草水槽に移動しました↓
P1160045.jpg
グッピー水槽で使っているソイルがたくさん付いてるのはご愛嬌ということで・・・(;・∀・)
移動して3日経ちますが、コケはあまり減らずに新芽が出てきてますw

水草綺麗に育ってくれるようにポチっとお願いします( ゚∀゚)ゝ”
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。

水草って実は上から見ると綺麗ですよね♪
葉っぱなんですけど花のように見えますよねぇ~~

3枚目の水草は、水上葉から水中葉に変わりかけてている
途中なのでは?
ロタラだと思いますが。。。。グリーンか?セイロンか?
そのへんだと思うんですが・・・うぅぅ~~んハッキリわかりません。

No title

赤っぽい水草はハイグロフィラ・ロザエネルビスですかね~?
名前の書いてあるパックを捨てたのは痛恨のミスでしたね(苦笑)
楽天チャームでご購入なら、購入履歴で探ってみてはいかがでしょうか?

santakurippuさん

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちゎ.・+.

ほんとにお花みたいに見えますよね~^^
可愛らしいヽ(ヽ・∀・)アヒャ

水上葉から水中葉に変わりかけている、私には見た目ではサッパリです(つд・)ウエーン
ただ到着時は茎が赤かったのが緑になってきたことくらいしかw
勉強せねば・・・ヽ(;´Д`)ノ

ogaさん

おぉ、確かハイグロフィラってのは見た気がしますw
チャームの水草担当さんは基本的に字が達筆で・・・でも急いで発送してくれるのに懸命なんでしょうね^^;
しかもお任せ水草なので履歴に名前がないんですよねぇ。
チャームのページで似たようなの探してみます(;・∀・)
お任せ水草に毎回ハイグロフィラが入っているのはうちだけでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ

No title

お誕生日、おめでとうございます。
素敵な1年と素敵なアクアライフになるようにお祈りしています。
そのためには、フネアマよ!
働け!!

古形大和さん

わぁ、ありがとうございます♪

フネアマ君、グッピー水槽に入れたほうは毎日頑張って働いているみたいです^^
前面のコケがだいぶ薄くなっていました☆
水草水槽に入れたほうは・・・左側面に行ってしまって背中しか見えませんw
そこもコケがヒドイので綺麗にしてくれるといいのですが^^;

そういえば、フネアマ君はひっくりかえっても自分で起き上がれるんですかね?
昨日ひっくり返ってるのを見つけたので、一応起こしてあげたんです。

No title

こんばんは(^_^)
お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
水草って、お花みたいに綺麗な物も多いですよね。
これからもブログ、楽しみにしています。

雪だるまさん

こんにちわぁ~^^
ありがとうございます♪
綺麗な水草いっぱいの水槽に憧れてます☆
ブログ、頑張って更新しますね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/22-780672ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これなんて水草? «  | BLOG TOP |  » コケ取ったw

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる