topimage

2017-10

モスのコケ諦めた - 2012.02.02 Thu

こんばんみぃ、お久しぶりです、さちちゃです...φ(´ω`。)

前回の更新からずいぶんと日にちがあいてしまいました。

さて、グッピー水槽ですが、コケ掃除しました。
ヒーターに大量のヒゲゴケ?が付いていて、そのヒーターに向かって排水されていたので、
水槽内がコケまみれ・・・。
しかもモスやオークロにがっつりくっついていたので、トリミングもしました。
P2020045.jpg
綺麗になった(゚∀゚*)
ちなみに右側のガラス面を掃除してないのは、オトシン君のご飯用ですw

モスの茶ゴケ?もヤマト君が食べてくれないので、グッピー水槽に戻すついでにトリミングしました。
P2020044.jpg
ヒゲゴケも付いてたので(´;ω;`)

グッピー達も綺麗に見える♪
P2020049.jpg

モスハウスを抜いた水草水槽は、トリミングしたオークロを植えて見ました。
P1270040.jpg
いまいちw

あと、昨日ですね、やっぱり60cm水槽が欲しくなり
まだ水槽はポチってないのですが、パパに水槽台を作ってもらうよう依頼しました^^
実はうちのパパ、大工さんなんです^^
幅80cm×高さ50cm×奥行40cmで、
真ん中に仕切りを入れて左側に2段の棚を作り、
右側にはエーハイム500設置用にしました。
また、天板右側にエーハイムのホース用に穴も開けてもらう予定です^^
今月の5日に実家に帰ったときに作ってもらって、持ってかえってきます♪
作業中のパパンの写真も撮ってきますね( ゚∀゚)
できあがりの写真も載せる予定です。
水槽は8日に到着するようにポチしようと思います♪


ポチしてくれると60cm水槽の準備が順調に進みますwww
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは(^_^)
グッピー、RREAも居るんですね。
実は大好きなんです♪
始めて飼ったのもRREAです。
うちは、あと一匹だけになってしまったので、さちちゃさんの写真で癒される事にします♪

雪だるまさん

こんにちわ~^^
はい、RREAはうちにきてまだ1ヶ月経ってませんが、うちに来る前にすでに妊娠していたらしく、
そろそろお腹に稚魚の目が見えそうです♪
RREAと一緒にきたギャラクシーもすでに妊娠していたらしくて、うちに来て一週間ほどで産仔してました^^;
私は初めてRREA導入しましたが、美しいですね^^
頑張って増やしていこうと思います♪癒されてくださ~い^^

No title

こんちわ~
パパさん大工なんですね羨ましっす!
水槽台はやっぱ木製がカッコイイし良いですよね♪
水槽台の写真UP楽しみにしてますね♪
で60水槽の中身もWで楽しみですね

gakunさん

こんばんわ~^^

パパが大工さんだと便利ですよ~w
なんでも作ってもらえます♪
でもベニヤで・・・とか言ってたので手抜きの予感が(;・∀・)
60水槽、昨日記事upしたあとポチっとしちゃいました♪
北海道なので機器と水草生体を一緒に注文できないのが不便ですが、
水槽が届いた後、またポチしようと思います^^

No title

こんばんは。楽しみ続きですね♪

パパさん自作の水槽台いいですねぇ~~
きっと、気合い入れて作ってくれてますよぉ~♪

新しい水槽台に水槽に。。。生体に。。。水草に。。。♪
写真のアップ楽しみにしてますね!!

santakurippuさん

こんにちわ~^^

いよいよ明日、実家に帰って水槽台作ってもらいます♪
私も楽しみすぎて、水槽も届いてないのに生体や水草ポチしそうな勢いです(笑
写真、たくさん撮ってきますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/24-2967b8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大工さんの日曜大工 «  | BLOG TOP |  » これなんて水草?

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる