topimage

2017-10

60cm水槽設置完了 - 2012.02.12 Sun

こんばんわ...φ(´ω`。)
遅れましたが設置しました。

あまり時間もないのでとりあえず画像だけ張っちゃいま~すヽ(;´Д`)ノ
P2120054.jpg
どこかのショップで水草売ってるようですねwww
素焼きポットのままなのは、セットしたばかりの水槽なのでなじんでから植えようと思ったため。

たぶんロタラ系
P2120051.jpg

P2120052.jpg

P2120050.jpg
入れたばかりで、うちの水槽で初めて気泡が綺麗についてたので撮っておきました~♪
名前わかる方、教えていただけると嬉しいです(;・∀・)

最後に今日買ってきたヤマト君
P2120053.jpg
ピントがソイルに合っているのはご愛嬌でwww

これから、元水草水槽に植えてあるグロッソやヘアーグラスを植えていこうと思っています。

水槽がきちんと立ち上がるようにポチっとしてくれると嬉しいですヽ(ヽ・∀・)アヒャ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは(^_^)

新しい水草、植えるのが楽しみですね♪
一番下の水草は、多分ラージパールグラスでしょうか?
以前育てたのに似ている気がします。

一番上が、バコパモンニエリのような…

間違ってたら、ごめんなさい。

雪だるまさん

こんにちわ~^^

名前ありがとうございます^^
ホームセンターのペットショップで売っていて、かなり状態が良さそうなので買っちゃったんですが
袋にも水槽にも名前書いてなくて(汗
今度ちゃんとした写真で上からも撮って載せますね~^^

No title

こんにちは。

60cm立ち上げおめでとうございま~す!
少しずつ水草とか流木とか増えていくと楽しくなりますよ♪

2枚目はルドウィジアだと思いますが、
正確な種類までは分かりません。すみません。
なんだか赤色が綺麗になりそうな種類ですね。

がんばって育ててあげてくださいね♪

santakurippuさん

こんばんわ~^^

ありがとうございます♪
綺麗に育てて、たくさん増えてくれると嬉しいし、楽しいですよね~^^
頑張りますね~ヽ(ヽ・∀・)

No title

今日は

三枚目はパールグラスの何かですか?
素焼きの鉢も結構味が出て可愛いですよね(^^)
鉢から植え替えたらどうなるか楽しみにまってます

ogaさん

こんばんわ~^^

三枚目はパールグラスぽいですよねぇ、でも確かなことはいまだ判らずです^^;
鉢可愛いですよね♪
植え替えた後は他の水草を買ってまた鉢に植えて増やしてから水槽に入れようと思います^^
植え替えもう少し待っててくださいね~ヽ(ヽ・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/27-df4b661e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

60水槽4日目 «  | BLOG TOP |  » 半年前のレッドラムズの恐怖

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる