topimage

2017-10

なに・・・食べてるの・・・? - 2012.03.02 Fri

こんばんわぁ、さちちゃです♪

先日の記事では調子に乗ってすみませんでしたヽ(;´Д`)ノ

今日は・・・いや、今日もヤマト盛りだくさん。
いやぁ、撮りやすいんです。写真がw
大きい子は特に。
ということで、何気に水槽覗いたら・・・
P2290095.jpg
流木の陰からこっち見てた!!
っと思ったら・・・
P2290093.jpg
え?なんか持ってるよね?
見にくいけど・・・白い足持ってるよね?
P2290094.jpg
なにそれ・・・なに食べてるの?・・・抜け殻だよね?☆になった子の足とかじゃないよね!?
抜け殻なら食べるのは歓迎だけど・・・抜け殻だよね??
P2290098.jpg
はい、ごめんなさいwww
だってあなたたちあんまり動かなくて撮りやすいんだもの(´・ω・`)
怒られたのでたまにはオトシン君
P2290096.jpg
あ、はい、ごめんなさいwwww
君はほんとに私のこと嫌いよね・・・(´・ω・`)
仕方ないのでメインのグッピーからRREAを・・・
この子は私が水槽の前にいるとずーっと私を見ていますw
P2290099.jpg
元気なんだけど、なんかお腹凹んでる?
ブラインをバクバク食べてるから心配ないとは思うけど・・・。
最後にギャラクシー君
P2290100.jpg
この子は尾筒が太くて背鰭も尾鰭も美しいのだけど・・・
お腹の模様がいつもボヤケてるよね(´・ω・`)
君の息子達がたくさん生まれたから、その子たちに期待してるよ♪

ポチっとしてくれるとギャラクシーの息子がパパより綺麗に育つかもっヽ(ヽ・∀・)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

グッピーって綺麗ですよね!
我が家にもブルーグラスが2ペアいます(^^)

RREA飼ってる人はじめてみました!

No title

ヤマトの写真の撮りやすさは分かりますよ(笑)
ほんと彼等はあまり動かずとも、面白い仕草をしてくれますから

それにしても、さりげなく顔出ししてたんですね
女性(しかも可愛い)のアクアリストはあまり見かけないので貴重な存在ですよほんと←あ、私の戯言は気にしないで下さい

かぜ君

こんにちわ~^^

うちにもブルーグラスいたんですけど、いつのまにか全滅してしまいましたヽ(;´Д`)ノ
RREAは近所に売ってる店がなかったのでチャムりました~♪
今年になって初めて導入しましたが、なかなか可愛いです^^

ogaさん

ヤマト撮りやすいですよね~^^
ついついカメラの中がヤマトばっかりにw

女性のアクアリストさんはブログではよく見かけるんですが、身近に居ないんですよねぇ(;´Д`)
しかも札幌だとブログやってる方もあまりいないので寂しいです(´・ω・`)

No title

こんにちは(^_^)
ヤマトって撮りやすいですよね〜
うちでも1番撮りやすいです♪

抜け殻を食べている事、ありますね。
美味しいのかな?って思います(>_<)

RREAの写真、上手ですね♪
うちのは撮ろうとするとハレーション?をおこしてしまって、うまく撮れない事が多いです(>_<)

雪だるまさん

こんばんわ~^^
やっぱりヤマト撮りやすいですよね~^^
抜け殻はヤマトのカルシウム源になるらしいので、取り除かないほうがいいみたいですね♪

うちのRREAは、メスだけは私の目の前で「撮っていいよー」って止まってくれるので撮り易いんです^^
ハレーションはなにかの記事にありましたが、斜めから撮るといいみたいですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/32-ab5ec990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの親グッピー «  | BLOG TOP |  » 顔とか出してみたり

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる