topimage

2017-10

はじめての○○○アクア - 2012.04.09 Mon

こんにちわぁ━━(゚∀゚)━━!! さちちゃデ━━(゚∀゚)━━ス!!

ほんとに1週間ぶりでヽ(;´Д`)ノ

1日アクア三昧でした(;´Д`)チカレター

前回の記事でも書いた通り・・・・チャームからお荷物が到着しました~♪

まずは午前便で
P4080013.jpg
サボテンキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
サボテンの育成は初めてなので慎重に育てたいと思います♪
ちなみにこのサボテン↓
P4080014.jpg
花の蕾がふたつもついてる━━(゚∀゚)━━!!
いつ咲くんだろぉ~すごく楽しみです♪

サボテンと一緒に届いたのは・・・
P4080015.jpg
念願のボトルアクア・・・?
P4080017.jpg
23cm×22cmのけっこう大きいものです。
重たいのかなぁと思ったらそうでもなく、でも軽い分薄そうです(;´Д`)
でもこれで午後便で届く奴らを増やせる予感?♪

さて、午後便が届く前に水換えとトリミングですなぁ・・・
P4080022.jpg
なんかもっさもさや~全体的に緑色だしw
P4080023.jpg
レッドラムズ君発見!
P4080024.jpg
うちでは三角形のスネールは駆除しますが、レッドラムズ君はそのままにしておきますw
可愛いので♪

水換え終わって一休み~してるときにピンポーン
P4090025.jpg
住所載ってるのでオイルペイント風に加工しましたw
中身は・・・
P4090026.jpg
ミナミ10g!!
買っちゃいましたwボトルアクアで繁殖を目論んでいますw
そして以前いつのまにか行方不明になり殻だけが残されていたフネアマガイ。
今回は3匹に60cmをお掃除してもらいます♪
でもメインはこのペア↓
P4090027.jpg
まだ画像撮れてませんwww
チャームから来る国産グピ達は基本サイズ小さくてすばしっこくて撮れてません。
まぁうちで大きくなってくれれば問題ないですね^^
P4090029.jpg
ミナミは30匹くらいかなって思ってたんですが、50匹前後入ってましたヽ(;´Д`)ノ
もういっそのこと60cmのグッピーを実家にあげてミナミ水槽に・・・。
ということで、とりあえずはボトルミナミ・・・間違った、ボトルアクアw
P4090030.jpg
ソイル足りなかったけどまぁいっか、ってことで水草はトリミングしたものをリング濾材に挿して埋めました。
P4090034.jpg
今回初めておまけでアヒルをもらってみましたぁ♪
P4090035.jpg
撮影のあとすぐ取り出しましたw

ミナミ10gは、50匹前後がひとつの袋に入ってお空の旅をしてきたわりには、死着1匹でした♪

あぁ~ほんといろいろ疲れたのでご飯食べて休憩します~♪
もしかしたら次回はまた一週間後かもしれませnヽ(;´Д`)ノ
最後に、ボトルアクア成功にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

お久しぶりです(^^)

サボテンといいボトルアクアといい、私の心を刺激してくれる物ばかりじゃないですか!!w私は今サボテンじゃなくて多肉植物にハマってますよ(笑)
それにしても、北海道ではサボテンにボトルアクアは維持が大変なんでは?今後が楽しみです(^^)

ogaさん

お久しぶりでーす^^

おぉ、刺激しちゃいましたかぁ?ヽ(ヽ・∀・)アヒャ
サボテンは初めてなのでお水あげすぎに注意しようと思います♪
北海道はやっと気温もあがってきたので、始め時かなって思いました^^
今日帰宅したらボトルアクアの水がキラキラになってておどろいてたところです(;・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/43-8dd62eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指を近づけると・・・ «  | BLOG TOP |  » 決算(汗

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる