topimage

2017-10

やった~♪ - 2012.04.21 Sat

こんにちわ!さちちゃです♪

今日は午前中に水換えとトリミングとすこーしだけレイアウト変更をしました。

ひと段落ついて、そういえばサボテン・・・と窓辺を見ると・・・




花が咲いてました~♪
P4200003.jpg

P4200004.jpg

サボテンの花、生で初めて見て感動しました(人´∀`*)

もっと上手に写真撮れるようになりたいです^^;

午後からは千歳のレラに行って、帰り道でやまがみに寄ってきました♪

水草やっぱり相当売り切れてました(´・ω・`)

シャドー入荷の情報がブログに載っていたのですが、見当たりませんでしたw

グッピーもRREAが増えてて、買いたい衝動を抑えるのにいっぱいいっぱいでしたヽ(;´Д`)ノ

結局何も買わずに帰ってきちゃいましたが、たくさんの水槽に癒されました♪

最後に、60cm水槽のミナミが抱卵しました~♪
P4130001.jpg
カメラ嫌がって逃げられる瞬間ですw

抱卵して約5日が経ちますが、滅多に前面に出てこないので写真に取れません(;・∀・)

無事に産まれてくれるといいな^^


お帰りにポチお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おお!ついに咲きましたね!!
我が家は植物園状態なので^^見たことありまくりですがこんな花は初めてです!!シャコバサボテン(クリスマスカクタス)なら大量に花咲きますよ!!
そう言えばずいぶん前に変な色のミナミがいましたよね!?調べてみたらミナミヌマエビ(ライン系)っぽいですよ!!(楽しい熱帯魚4月号小型シュリンプ総カタログ!17ページ側参照)頑張って育ててください!!(*^-^*)g

初心者E♂ さん

ついに咲きました~^^
蕾をつけてから3~4日で開花しました^^
でも1日で終わってしまうんですねぇ、このサボテンの花は。
クリスマスカクタスって聞いたことあります♪大きい種類のサボテンですかね?
ミナミは私も調べて見ました~。
年をとったり、上層に魚が泳いでいるとあんな色になったりラインが太くなったりするみたいですね。
ミナミもグッピーも無事に育ってくれるといいなぁ^^

No title

こんばんは。

サボテンの大きさに比べると・・・
驚くほど大きな綺麗な花ですね!!

しかも、なんとも言えなく淡い色合いで本当に
可愛い花♪って感じです。

アクア以外にも楽しみがまた一つふえましたねぇ~(笑)

三太さん

こんばんわ~^^

本当に可愛いお花で感激です~^^
サボテンの花って毎朝開いて夕方閉じてを繰り返してるみたいなんですが、何日くらい咲くんでしょうねぇ。
他の4種類も蕾をつけたらまた写真載せますね^^
確かに楽しみが増えました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/45-d66ec555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【やった〜♪】

こんにちわ!さちちゃです♪今日は午前中に水換えとトリミングとすこーしだけレイアウト変更をしました。ひと段落ついて、そういえばサボテン・・・と窓辺を見ると・・・花が咲いて...

買っちゃった!! «  | BLOG TOP |  » 指を近づけると・・・

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる