topimage

2017-10

買っちゃった!! - 2012.04.24 Tue

こんにちわ~♪さちちゃです♪

タイトルの通り・・・・



ついに・・・・・・




買っちゃいました・・・






CO2フルセット♪

いやぁ、先日パチンコでね・・・ルパンが大爆発ですよwww

1ヶ月の給料分のお小遣いが突然お財布にねwww

てなわけで、今日アイランドやまがみでCO2フルセットを12,800円で購入しました♪
P4240010.jpg
その他にDo!aquaのトリミングバサミとピンセットも勢いで購入w

アンモニア対策セットも690円だったので勢いで購入www

で、CO2セットの中身
P4240011.jpg

そして組み立てセッティング完了
P4240012.jpg
一応初めてなので量はかな~り少なめに出してます。

そしてどうせなら新しい水草を入れて気泡つけたい!

ってことでアンブリア
P4240017.jpg

そしてハイグロフィラ・ロザエネルビス
P4240018.jpg

そしてこれの名前が書いてなかった
P4240015.jpg
クリプトコリネのなんかだと思われますw

根元に蕾のような丸いのがポツポツ出てました。

あとですね、頑張ってバックスクリーン張りました!

画用紙でwww

これは昨日までの殺風景な水槽
P4230008.jpg

こちらが今日の
P4240014.jpg
左下にエビの抜け殻が・・・

最後に抱卵ミナミを撮ることができました♪
P4230004.jpg

P4230009.jpg
見るたびに色が違います。

子供を守るためにソイルと似たような色になっているんですかね?♪

お帰りにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

わおー
ついにフルセットを、、、
やりましたね!!!綺麗な気泡ぜひ付けてブログ更新して下さいね!!


追伸
ブログ初めました!!

初心者E♂ さん

はい~買っちゃいました^^
気泡つけてくれるのが楽しみです♪

ブログ拝見させていただきますね~^^

はじめますて

(*^▽^)ノコンチャ!
水草好きなんですね!
うちはコリメインですので水草の管理はずさんです(o´_`o)ハァ・・・

サボテンにお花もキレイですね♪
うちにもサボテンやハナキリンやらありますが
花咲かせてくれません(-ε-)↓

リンクさせてもらっていいかな~?♪

goshinさん

はじめまして~^^

水草はやっと本格的に育成できそうな環境になってきました♪
私もコリ水槽ほしいですヽ(;´Д`)ノ

サボテンは窓辺に置いておいたらお花つけてくれましたぁ^^
goshinさんのところも咲くといいですねぇ♪

リンク大歓迎です(人´∀`o)
私もさせていただきま~す^^

No title

こんばんわ。

某掲示板から覗きに来ましたよ♪

最初のルパンが大爆発に笑いました(´∀`)アハハ
あとタイマーと電磁弁とエアレとミドボンがあれば完璧ですね♪


クリプトは、『 ポンテデリフォリア』ですよ~
他のクリプトよりは植え替えに強い種類です。

ミナミは底床の色で体色が変化するんですょ♪
ウチは田砂を敷いているのですが、透明、青、黒とバラエティーに富んでいます(笑)

No title

おはようございます(^_^)
一ヶ月のお給料分ってすごいですね〜
それはお買い物しちゃいますね(>_<)

賑やかになりましたね。
ロザエネルビスはお花みたいに可愛い水草ですよね。
去年のレイアウトで使っていて、一画に植えただけでお花畑みたいになりました(^_^)

CO2を添加すると綺麗に育成出来る水草の種類が増えるから、今まで以上に楽しめますね♪

あっきーさん

あっきーさんようこそ~♪

ルパン楽しかったぁ~2,000円が1●●,000円に!(・∀・)
タイマーは買えそうですが、ミドボンは厳しいですなぁ(´・ω・`)

クリプトはポンテデリフォリアですか!ありがとうございます♪噛みそうな名前ですねwww

うちのミナミはソイルなので、茶色と青系しかいないのですが、
今度コリ水槽用に田砂にも挑戦しようかと思ってます♪

また覗きに来てくださいね~^^

雪だるまさん

おはようございま~す^^

嬉しくってドンドン買い物してたらもう半分になっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

ロザエネルビス上から見るとお花みたいで可愛いですよねぇ♪
うちでもお花畑になってくれるといいのですが^^

また水草買ってこようと思います♪

No title

ルパンっで給料1か月分getんすか!
羨ましいなぁ~何貢いでもらおうかな!!
久しぶり打ちに行きたくなりました!
水草モサモッサになると良いですね!

gakunさん

出すぎちゃってちょっと飽きるくらいでした(゚Д゚)ゼイタク!!
たまぁに行くと出るかもしれませんよ~♪
水草モッサモサが楽しみで~す^^

No title

いつもお買い上げありがとうございます。
ブログを楽しく拝見してます。
ご来店の時は声を掛けてくださいね。

やまがみ澤田様

わぁコメントありがとうございます^^
GWセールは仕事で行けなくて残念でした(´・ω・`)
先日ロールマットを購入した際に、ネームプレートをこっそり拝見してやっと澤田さんを発見しました♪
なかなか声をかける勇気がないチキンなんですが、次回お店に行って見かけたときには頑張ろうと思います(笑)
またブログ見に来てくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/46-8f956f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度はこっちの花咲いた♪ «  | BLOG TOP |  » やった~♪

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる