topimage

2017-10

添加開始2週間 - 2012.05.08 Tue

こんばんみぃ、さちちゃです♪

また一週間空いちゃいましたが、GWで遊んでたわけじゃないですよ~(゚Д゚;)

約7割仕事してましたウワァァァンヽ(`Д´)ノ

で、今日夜7時半頃帰宅すると・・・

OC2添加開始ジャスト2週間でやっと気泡を付けてくれてくれました~♪
P5080002.jpg
ラージパールにたった1個だけ・・・w

そしてクリプトには無数の小さな気泡が!
P5080001.jpg

しかもラージパールの隙間にアクアマリンの稚魚が!

・・・小さすぎて画像撮れませんでしたwww

でも輝くパールの体色と稚魚のくせに青みがかった尾鰭でアクアマリンの仔だと思い

ママを確認したらやっぱりお腹小さくなってましたw

まだ照明用のタイマーを買っていないので、朝6時頃から夜帰宅するまで照明当ててます。

最近は夜7~8時頃の帰宅なので、1日約12~3時間付けてることになります(´・ω・`)

ガラス面のコケは新人フネアマトリオが頑張ってくれているのでそんなに気になりませんが

モスや水草はちょこっとコケてきたような気がしますが、W数が低いためかやっぱりそんなに気になりませんw

ちなみに生体数も減って餌も減ったので調度良くなったのかなぁと思っています。

このまま少し様子見てみようと思います♪

お帰りにポチお願いしますヽ(ヽ・∀・)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。

気泡きましたかぁ~~♪
水草の調子もグングン上がっていきそうですね!!

タイマーはあったほうが便利ですよ。
1000円以下の安いので十分ですしね。
うちでも実家の水槽は照明とCO2を1つのタイマーで管理
してますよ。(笑)

仕事も忙しそうですね~頑張ってくださいね~♪

No title

こんばんは。
ラージパールの気泡綺麗ですね。
私はこの気泡に憧れてラージパール植えてますけど
まだ水変え後にしか見たことがありません・・・
CO2添加したからといって直ぐに気泡がつくわけでもないんですねぇ。
水草は難しいです。

三太さん

やっと気泡つきました~♪

タイマー買わなきゃですね^^
W数が少ないのでコケコケになることはなさそうですが、やっぱり心配です^^;

仕事は最近月初めから3週間はキチキチで体が持ちそうにありませんヽ(;´Д`)ノ
でも頑張っていい結果出そうと思います^^

motoさん

ラージパール綺麗ですよねぇ^^
私は最初に植えたときしか気泡つけなかったので、とっても嬉しいです♪
私の場合は添加後すぐには付きませんでしたが、すぐ気泡つけるところもあるみたいです。
やっぱりそれぞれの水質や環境によるんでしょうねぇ、難しいですよね(;´Д`)

No title

(。・о・。)オヒサーーー
みんなが遊んでる時に働いてさちちゃさん偉いねぇ~
がんばってたらまたええコトあるよヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

水草にキレイな花が咲いたりルパンが大連チャンしたりとか!!

応援してまっせ~d(・∀<)

goshinさん

おひさで~す^^

応援してもらえると仕事頑張れます♪
(´Д`〃゚・。:+・*スペシャルサンクス

やっと気泡がついてきて水草水槽らしくなってきました^^

最後に、あまり訪問できなくてごめんなさ~いヽ(;´Д`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/48-6ec1644e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も水草モッサモサ «  | BLOG TOP |  » 今度はこっちの花咲いた♪

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる