topimage

2017-10

今日も水草モッサモサ - 2012.05.16 Wed

こんばんみぃ さちちゃです(`・ω・´)シャキン

最近は仕事が忙しくてあまり更新できずに申し訳ないです(´・ω・`)ショボ

今日はそれなりにたまってきた写真をUPしたいと思います。

まずはトリミング前の60cm水槽全景
P5110001.jpg
後景のみモッサモサのノッビノビ

左斜めから
P5110004.jpg

右斜めから
P5110005.jpg

光量が足りないのか、ピンク色が抜けちゃいました。
P5110002.jpg

クリプトコリネのこの根元の蕾はなんでしょぅ?わかる方います?
P5110003.jpg

パールグラスは毎週トリミングしても間に合いませんヽ(;´Д`)ノ
P5110008.jpg
状態はかなり良さそうです♪

お次はボトルアクアその後
P5110013.jpg

こちらも放置してたらモッサモサになっちゃいましたw
P5110011.jpg
あひる達が文句言ってますw

この水草がミナミ達に人気の食料のようで・・・w
P5110010.jpg
切れ端がたくさん浮いて取るのが大変w

最後にボトルアクアのミナミ
P5110009.jpg

そういえばトリミングの後、ボトルアクア内のミナミが抱卵してるのを発見しました♪

ボトルにはミナミ以外の生体が居ないので、水質悪化しない限り無事に生まれてくれることでしょう。

まだ卵がこげ茶色してたので、抱卵したばっかりだと思います。

今度こそ無事生まれてくれるようにポチっとしてお帰りくださいヽ(ヽ・∀・)アヒャ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

状態良さそうでなによりです!!
このブログにリンク(?)したいのですが何か画像を恵んで下さい!!
さちちゃとアクアな仲間たちっぽい画像がいいです!!
クリックしたらさちちゃさんのブログに飛べるようにしたいです!!
僕の表現下手で意味が分からなかったら僕のブログの『旅行中写真集 自然風景写真集~北海道の自然その2~桜編』という題名(だったと思う、、、)の記事に他のブログへのリンクがあります!!そんなのです!

初心者E♂ さん

意味わかりますよ~大丈夫です。

画像ですね、私もバナー作りたくて写真撮ろうとするんですが、
今は生体数が少なく仲間たちっぽい写真が撮れていないので、
今度良い写真が取れたら送りますね^^

No title

(*゜□^*)↑コンバンハ

こうして改めてさちちゃさんの水草を見るとキレイですなぁ
鮮やかな緑やなぁ
コケなんか全然なさそうデスネ

うちの水槽と比べ物にならへんわ(。-∀-) ニヒ♪

goshinさん

こんばんわぁ(`・∀・´)ゝ

水草はCO2添加してからグングン伸び始めてトリミングが追いつきません(;・∀・)
コケ・・・じっくり見るとコケだらけなんですよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
ガラス面はフネアマガイが綺麗にしてくれてますが、水草にはたくさん黒髭苔ついてますw
goshinさんの水景も綺麗ですよ~私もコリがほしぃですヽ(ヽ・∀・)アヒャ

No title

おはようございます(^_^)
水草、調子が良さそうですね〜
トリミングは大変だけど、嬉しいですよね♪

息子が腕を骨折してしまい、暫くコメントが出来そうにありません(泣)
一ヶ月後位には書き込めると思います(^_^)


雪だるまさん

あらら~骨折痛そうですね。:゚(。ノω\。)゚・。
コメント気にしないでくださ~い。息子さんのほうが大切ですので^^
早くよくなるといいですね♪
落ち着いたらまたコメント待ってますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/49-3042613a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山と花と草と棘とヤマト «  | BLOG TOP |  » 添加開始2週間

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる