topimage

2017-10

新しい仲間たち - 2012.06.17 Sun

こんばんみぃ さちちゃです...φ(´ω`。)

また日数空いてしまいましたが、今日はアイランドやまがみさんにて

新しいお仲間をお迎えしました♪

それがこちら
P6170006.jpg
かわいいなぁ・・・
P6170008.jpg
クラウンローチです^^

模様が全然違う子たちなので、お名前つけようかなぁなんて思ってますw

それからこのトリオ
P6170007.jpg
パンダと迷ったのですが、ステルバイに決めました^^

うちは黒ソイルなのでパンダだと色がくすんじゃうかなと思ってステルバイにしました。

今日接客してもらった店員さんが澤田さんなのかなぁ?

ネームプレートがなくて確認できなかったです(´・ω・`)

この水合わせ後、元気に泳いでくれてたのでちょっと安心です^^
P6170009.jpg

初めて冷凍赤虫買って解凍してみたけど・・・うちにはちょっと量が多いですね(;´Д`)

ヤマト君たちに処理してもらうしかなさそうですヽ(;´Д`)ノ

それではまたまた簡単更新でしたが、お帰りにはポチっとお願いします~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました

接客したのは新人のおじさんだと思います。
自分はまだそこまで年とってないですw
クラウンローチを掬ってるのをみたので、その時のお客様がさちちゃさんだったのかな。
ネームプレートは近いうちにスタッフに付けさせますね。
ご来店時は是非声をかけてくださいね。

やまがみ澤田さん

新人さんだったのですね^^
ということは、黒いTシャツ着ていたのが澤田さんですね?
ステルバイが欲しいと言ったとき、接客してくださった店員さんがステルバイがとてもお好きなようで、
喜んでくださいました^^私も嬉しかったです♪
クラウンローチはとっても元気がよくて掬うのに苦労されてたようで、しばらくそこにいましたよ~^^
多分そのときのがさちだと思います♪
次回はお声掛けさせていただきます^^

こんばんは

やっと更新しましたね~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜
待ってました~

クラウンローチとステルバイお迎えしたんですね!
ローチくんおもろいっすよね~元気に泳ぎまわってるかと思ったら
寝る時は、横になるんすよね?知らなかったら死んでる
Σ(・ω・ノ)ノ と思いますね?

水草水槽に泳ぐコリちゃんは、どうですか?

goshinさん

あんまり更新できなくてごめんなさ~いヽ(;´Д`)ノ
待っててくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ローチ君はほんとに、知らないと「死んでるの!?」っていう寝方で毎回驚かされますよねぇ^^
以前も小さいサイズを飼っていたんですが、グッピーの食欲に押しのけられて最期は餓死のような形で亡くしてしまいました(´;ω;`)
なので今回はグッピーもいないことだし思い切ってまた挑戦してみました^^
ステルバイのほうは、今度更新するときにも書きますが、元気いっぱい赤虫モリモリ食べてます^^
よく見ると1匹は背ビレが・・・1匹はお鼻が・・・これはまたの更新で^^
お楽しみに~♪

No title

更新、こころまちにしてましたよ!!!!
ローチとステルバイですか!
いいですね!
ローチかわいいですよね!巨大化するらしいですが、、、
僕もコリが欲しいと思ってましたんで^^ステルバイにしようかな、、、
我が家は最近ミナミを7匹導入しました!!

No title

こんばんは。

クラウンローチ♪ 可愛いんですよねぇ~
けど、大きくなるのでご注意を!!(笑)

確か。。。。貝も食べるんでしたっけ?  違ったかな?

ステルバイは、繁殖も楽しめるようですから頑張ってくださいね。
稚魚がチラホラ・・・なんて報告楽しみにしてますよ♪

初心者E♂ さん

更新いつも遅くなってすみません^^;

ローチは可愛いですよね^^
私も大きくなったらどうしようかなと思ってますがw
ステルバイはヒレの模様が可愛いし、私は胸鰭のオレンジの発色が大好きでお勧めです♪
ミナミ導入ですか~抱卵して増えてくれると嬉しいですね^^

santakurippuさん

こんばんわ~^^

ローチ大きくなるんですよね~(;・∀・)
今は4・5cmで可愛いんですがね^^
貝も食べるはずなのですが、うちでは食べてる様子ないですねぇ。
毎日冷凍赤虫あげてるから貝に興味湧かないのかな?^^;
ステルバイは繁殖してくれるかなぁ?3匹しか買ってなくて、1匹は鼻が・・・な状態&まだ子供っぽいので
まずは元気に大きくなってくれることを祈ります♪
もちろん稚魚が産まれたら報告しちゃいますよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/54-7f3c2b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステルバイ・・・ «  | BLOG TOP |  » 初めて!

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる