topimage

2017-10

リセット準備 - 2015.02.23 Mon

おはようございまふ、さちちゃでつ。

金曜日の夜からお出かけしていたんですが
楽しい時間ってのはあっっっっちゅーまですね
しかも2月もすでに最終週ですよ、奥さん
今週はいろいろと予定が詰まっていて
出勤は2日しかありません( ´艸`)ムププ
なので次の更新は金曜日かと
真ん中25日にはいよいよ60cmのリセットを決行しようじゃまいかと
今はソイルなのだけど、田砂にしようかADAのラプラタサンドにしようか迷っております
価格的には田砂だけどなぁ
でも使い続けるならラプラタがいいかなぁ
今のうちの水槽って、全面にソイルになっちゃってるんだけど
その下にラプラタ敷いてあんだよね
ほんとは仕切りつけてソイルと砂分けてたんだけど
コリとフライングフォックスとクラウンローチがモフモフするたびに・・・
もう仕方ないな、と仕切りを取っ払ってそのまま使ってます
んでだ、やっぱり水草も入れたいじゃまいか
今植えてあるスクリューバリスネリア他をすっぱり捨ててしまおうかと
んで詫び草とオークロを買って入れようかと
あ、画像はないですが、一昨日トキワシノブを買ってきまして
まだプラカップに入ったままで家においてきましたが
植え替えたら写真載せようと思います
あー!!ミナミとヤマトも買うー!!
今月給料だけで足りるんだろうかwww
あと今日中に片付けしないとw
あ・・・つい最近見つけたんだけどさ
Co.パンダの片目がなくなっているのを・・・
目が取れるとか怖いんだけど・・・
リセットのとき写真撮れたら撮っておきますゎ
リセットも一人だとまぁやらないで二年くらい経ちましたが
今年はいろいろなリセットと新規立ち上げの年になりそうですゎ((* ´艸`))イヤーン

今日の一枚は2013年3月1日に百合が原公園内で撮ったお花
1DSC_0419.jpg
でゎ、お仕事してきマース☆(*´З`*)ノ⌒★


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/74-e4e23fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

60cm水槽リセット «  | BLOG TOP |  » 部屋のこと

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる