topimage

2017-10

ヌンヌン(*´I`*) - 2015.03.20 Fri

最近 コップに塩を入れて朝の歯磨きをしているさちちゃでつ。
月曜日ぶりでございます。
ここ数日なんだかとっても体の調子が良くなくて
特別どこがってわけでもなく
なんだか嫌~な調子でした
ちょっと考えすぎて頭オーバーヒートだったかもしれません
なんでこんな良くないことばっか考えるんだろうか

はい、じゃぁね、水槽の話ですよっ
こちらですね、おそらくジョイフルAKで購入した
最後の小さい個体の変わり果てた姿・・・
2015-03-18-18-27-43_photo.jpg
気付いた時には床に居ましたw

ホワイトデーにレッドテールと一緒に買ってもらった
ハイフィンミッキーマウス(以後MM)プラティ
2015-03-18-18-28-27_photo.jpg
買ったときにはすぐ産みそうなお腹でしたが
さちがいない間にすっかり産んでしまったのか
帰宅したときにはお腹ぺっこりへこんでました
2015-03-18-18-29-37_deco.jpg
うん、レッドテールがいい感じです(ノ∀`♥)
クラウンローチはほんとにもう・・・
2015-03-19-22-23-49_deco.jpg
岩に挟まって死んでるみたいじゃないか(。´Д⊂)うぅ・・・
色が抜けて尚更心配になる

ところでね
先に買ったイエローMMプラティがですね
すでにお腹に稚魚の目がわんさか見えてる状態なんですよ
で、このままだとまた食べられちゃうなと思いまして
こんなん作りました
2015-03-19-22-22-07_deco.jpg
100均の園芸ネットとモス巻用のてぐすを使った稚魚ハウスです
2015-03-19-22-22-40_photo.jpg
産卵箱というより稚魚が逃げ込める箱ですね
とりあえずアマフロとなんて名前かよくわかんないけど
1本だけ水面付近まで伸びていた水草を入れておきました
ガラス面と箱の間に少し隙間を開けて設置したのは
その隙間でメスがゆっくり産んでくれたらと
勝手に考えた末のこと
最近はハイフィンMMプラティがイエローMMプラティに交尾を迫っている様子で
ずーっと追っかけてます
これでハイフィンが残ってくれると万々歳です
ハイフィン綺麗~(。ノε`。)ンププ
今更だけど追加した~いw
頭の中ではプラティで満載の水槽が勝手にイメージされてます

あ、ブログ村のアカウントを思い出したので
これからバナーだけ貼ることにしました
お気が向いたらポチっとしてくれてもいいですよw

にほんブログ村 観賞魚ブログ プラティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村

それではお仕事シテキマ-(*´I`*)-ス


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachi0120.blog.fc2.com/tb.php/84-5319b490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モノクローン(*´I`*)ビー «  | BLOG TOP |  » ホワイトデーにブラックなあの子

プロフィール

さちちゃ

Author:さちちゃ
アクアリウム歴6年目、釣り歴数ヶ月(*´艸`)
皆様アドバイスなどよろしくお願いします♪
リンク大歓迎です。リンクしていただけましたら、コメント欄で良いのでひとことお願いします^^
こちらもリンクさせていただきます♪

■60cm水槽の仲間たち
・イエローミッキーマウスプラティ
・アフリカンランプアイ
・ドイツラム
■30cm水槽の仲間たち
・アフリカンランプアイ(稚魚)
■水草
・マツモ
・オークロ ミニ
・ウォーターローン
・ドワーフアマゾンフロッグピット

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
水槽のこと (31)
グッピー (8)
水草 (19)
魚たち (12)
たわごと (20)
会社の話 (3)
デジカメにて (11)
夢のこと (2)
彼とアクアな仲間たち (7)
その他 (5)
えび (8)
釣り (28)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる